浅田真央のスケート人生そのもの「エレジー」入りチャリティーDVD+ツアーの意味 | 愛の夢のつづき

愛の夢のつづき

指が楽に動き、音が美しく響くピアノ奏法と
楽譜を深く感じ取る音楽表現法を
札幌、東京、大阪、オンラインで指導 している野谷恵です。

人は進化できます。具体的な進化の方法をお伝えしています。
羽生結弦選手 浅田真央さんを応援しています。

・・・にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへよろしくお願い致します。

 

 

 

私自身はあの「偽善者」「売名」といった攻撃を

 

また受けることを考えると

 

今はまだ耐えられる気がしないので、

 

自分で行動するのではなく

 

人様のチャリティー活動の宣伝や応援を

 

させて頂きたいと思います。

 

(軟弱ですみません。。。)

 

 

 

先日の真央さんの被災地での

 

子供たちの指導や

 

リンクに水を撒く姿が

 

本当に美しくて心洗われる思いでした。

 

 

そして、チャリティー本やDVDなど

 

次々出されることにも

 

感銘を受けています。

 

 

4月に

 

チャリティーでDVDが出るそうです。

 

 

しかもこれには

 

引退後のラフマニノフの「エレジー」が入っていて、

 

解説には

 

浅田真央のスケート人生そのものを表現した

 

『エレジー  ~スイートメランコリー~  by S.ラフマニノフ』、

 

となっていて、

 

思わず泣きそうになりました。

 

「浅田真央のスケート人生そのもの」だったのですね。。

 

 

(前記事でエレジーのこと書きましたが、

 

やはり弾きたくなりました。。)

 

 

 

 

 

上記、ブルーレイ・DVDの

 

収益全額を、

 

東日本大震災で被災した子どもたちを

 

支援している「Support Our Kids」に

 

寄付されるそうです。

 

 

こちらの本もチャリティーです。

 

 

こちらも印税は全額、

 

「Support Our Kids」に寄付されます。

 

 

 

こういったチャリティ活動にも

 

感動していますが、

 

サンクスツアーにも

 

広く一般の人々に見てもらい

 

スケートファンの裾野を広げるというだけでなく

 

深読みすれば

 

もうひとつの意味というか、

 

効果もあると思うのです。

 

 

 

近年の多くのアイスショーでは

 

世界各地から

 

メダリストや有名選手を招聘することが

 

普通になっていますが、

 

真央さんのツアーは

 

オーディションを開催することで

 

世界的に有名とは言えない

 

「やる気のある、日本のスケーター」に

 

出演の場を創った、、とも

 

言えると思うのです。

 

 

 

海外の有名選手は

 

大手イベント会社などのアイスショーで

 

いつも見ていますから、

 

オーディションを受けるような

 

「やる気のある日本のスケーター」の皆さんの

 

活躍の手助けをされることに、

 

ジャンルは違えど無名の私は感動するのです。

 

 

 

真央さんの素晴らしい企画は、

 

私が宣伝するまでもない人気ですが、

 

音楽関係の皆様にも浸透するようにと願い、

 

またリンクさせて頂きます。

 

★浅田真央サンクスツアー★

 

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

チケット郵送のお申込みは今日で〆切ります。

沢山のお申込み、ありがとうございました。

 

★4/7★ラフィネスプリングリサイタル★

 

野谷 恵 出演時間(予定)15:20頃~

ショパン/バラード第1番、リスト/愛の夢第3番、

ラフマニノフ/前奏曲 「鐘」、ファリャ/恋は魔術師より 「火祭りの踊り」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

クリックで応援して頂けたら大変嬉しいです。

 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村ピアノ

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへにログ村スケート・フィギュアスケート

 

 

 

ありがとうございます

 

                 Megumi(野谷 恵)