羽生選手、指田さんも素晴らしかった!! | 愛の夢のつづき

愛の夢のつづき

指が楽に動き、音が美しく響くピアノ奏法と
楽譜を深く感じ取る音楽表現法を
札幌、東京、大阪、オンラインで指導 している野谷恵です。

人は進化できます。具体的な進化の方法をお伝えしています。
羽生結弦選手 浅田真央さんを応援しています。

次ページ、「ポーランドからの勲章叙勲祝賀会」
その次、「省エネ奏法・・・変えられるかどうか・・・」
その次、「続・音楽の力、祈り、癒し、浄化、励まし・・「花になれ」」

 にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへよろしくお願い致します。


遠藤郁子さんの記事の続きは、

ゆっくりご覧いただきたいので、

明日、UPします。



24時間TVの羽生結弦選手の演技を

リアルタイムで見ることができました。。



2曲と知った瞬間に、

先に「レクイエム」、

その後で「花になれ」だと思いました。



哀しみを先に出しつくし、

それから希望。

選曲も順番も、

素晴らしいと思います。


そして、演技も。。。


滑らかな動きで舞う中に、

感情がこもって・・というより、

溢れてきて、

涙でかすませずに見ていたいから、

泣くまいと思いつつ、

涙が出てきました。


ああいう風に

想いを溢れさせる演技ができる

「いちアーティスト」と自称される時の

羽生結弦さんが、

競技では世界ランクNo.1の

圧倒的な技術を誇るアスリートでもあるというのが、

もう、どれほど凄い事か。。


見ていられることに、

感謝の想いでいっぱいになりました。





合唱団の少女の皆さん、

綺麗に響いていましたね。


さらに、、、

さっしーもブラボーです!!

4月のNHKの番組の時(リンク)でしっかり驚いたので、

今回は驚きはしませんでしたが、

あの、アカペラから、楽器が入ってきて

音程が1mmもずれていないという凄さと

それより何より、

あの、アカペラ部分で溢れる、熱い想い。。













あんなに、謙虚な感じで、

ちょっと気弱そうな、優しそうな方で、

いい意味で普通の雰囲気を出されるのに、

歌は、本当に熱いですよね。

あの熱さが、

『花になれ』や『花は咲く』といった

特別意味深いプログラムでの、

羽生選手のパートナーとして、

本当に相応しいというか、

通じる相手なのかもしれませんね。


本当に、どれほど、被災地への

大きなエールになったことかと思います。

お疲れ様でした。



さて、私も、私のチャリティーを頑張ります。

よろしくお願い致します。

http://ameblo.jp/shiawasedesu/entry-12062604950.html

羽生選手のポスター付きお菓子は、

もう、あと数個で終了宣言させて頂きます。



最後まで読んでくださって、ありがとうございます。

クリックご協力頂けたら、大変、嬉しいです。。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村


ピアノ ブログランキングへ

上下、両方クリックして頂ければ嬉しいですが、上のひとつだけでも、どうかお願い致します。
そして、表示される一覧から「愛の夢のつづき」をクリックして下さると、
INと、OUTの両方で、1点ずつ入るようです。

よろしくお願い致します。いつも、本当にありがとうございます!(^^) 

                      Megumi(野谷 恵)