ボレロ by 野村萬斎と40人の日本舞踊家 | 愛の夢のつづき

愛の夢のつづき

指が楽に動き、音が美しく響くピアノ奏法と
楽譜を深く感じ取る音楽表現法を
札幌、東京、大阪、オンラインで指導 している野谷恵です。

人は進化できます。具体的な進化の方法をお伝えしています。
羽生結弦選手 浅田真央さんを応援しています。

前記事、指を動かすための、色々な要素2 ~音楽表現と技術を同時に考える。

   にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへよろしくお願い致します。


ちょっと衝撃的な動画を発見してしまいました。

日本舞踊の男性舞踊家の皆様が。。。ボレロ。。。


凄い迫力で、踊ってはります。(なぜか関西弁になる)


これ、企画段階から日本舞踊家の皆さんの賛同を得るのが

大変だったのではないでしょうか?

見ていて、違和感は、もう、只事ではないですが、

でも、凄い迫力で惹き込まれます。

よく上演されましたね。

企画されたことから、拍手です。素晴らしいです。


Bolero ボレロ(野村萬斎と40人の日本舞踊家が共演)

週末の夜長、どうぞご覧ください。


(写真は下の動画からのキャプチャです)

野村萬斎さんの、陰陽師の舞、衣装の動きと、

飛びあがったりもする振付の動作が鮮やかで、素晴らしいです。


陰陽師「舞」


最後まで読んでくださって、ありがとうございます。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

上下、両方クリックして頂ければ嬉しいですが、上のひとつだけでも、どうかお願い致します。
そして、表示される一覧から「愛の夢のつづき」をクリックして下さると、
INと、OUTの両方で、1点ずつ入るようです。


ピアノ ブログランキングへ

よろしくお願い致します。いつも、本当にありがとうございます!(^^)

                       Megumi(野谷 恵)