リンパ節転移疑いから3日。


もうずっと検索魔ですゲッソリ

でも調べても、初発のリンパ節転移や
センチネルリンパ節陰性で郭清省略での
リンパ節再発の情報は多いけど、
なかなか腋窩郭清後のリンパ節再発の情報がない💦

見かけたいくつかの症例では
腋窩郭清後のリンパ節再発は0.8〜2%の確率
と書いていて、そんな頻発するわけでもないのかな?
と思ったり…

そう思うとすごく気持ちが楽になるんだけど
でももし転移なら…と思うと吐きそうになるゲローゲローゲロー


この土日はずっと忙しく朝から晩まで
考え事する余裕がなかったけど、
今日から診察の金曜日までどうやって過ごそうえーん

娘がいてくれて本当に良かった。
娘がいなかったら、きっと耐えられない。

去年は骨転移、今年はリンパ節に転移の疑いがでて、その他子宮癌、十二指腸癌…
なんども疑いがでて、その度に死にそうな思いして。
これからあと何回こんな思いをするのか?
もし再発したらどうしよう?

もうグルグル……
頭グチャグチャチーン


一人なら生きてられなかったな。


一度癌を経験した人はみんなこんな思いなのかな?


手術から2年経って
この2年間、辛い日もあったけど
結構病気ことは忘れて楽しく過ごしてきたけど…

時々思い出したように辛くなる。

自分の体が心配だから
以前より色々な検査を受けるようになって
その度に疑いがででドキドキして。

ホルモン治療の影響で情緒不安定なのかな?えーん

腋窩郭清後、しかも微小転移で再発した人って
どのくらいいるのかな?ショボーン