今日は朝から骨シンチ。

朝10時に病院に行って、一旦帰宅。

撮影が13時からということでまた行って帰ってきました。

自転車で15分の距離とはいえ2往復は疲れる・・・汗

 

正直骨シンチするか迷いました。

私がよく読んで勉強させてもらっている”乳がんプラザ”の先生にも

メールで相談させてもらいました。

「心配ない。骨シンチは受けなくてよい。

無駄な被ばくは避けるべき」とのお答え。

同じような状況の経験者さんからもコメントいただき

受けなくてもいいかな~という思いもあり、ギリギリまで悩んでいました。

 

だけど今回受けなくてもやもやしたまま次の血液検査まで3か月・・・

過ごせる自信がないえーん

ホルモン治療の影響か、すごくイライラしたり、落ち込んだり

メンタル面が辛過ぎて・・・ゲロー

 

早くすっきりさせたい!という思いが勝ってしまったあせる

でもこれで最後。

もう今後は多少の検査値ではビクつかないぞー!!!爆  笑

 

 

でも今回のことで切実に思ったのが・・・

乳がん友が欲しい!

今までは自分が乳がんであることを意識したくなかったので

そういう場には加わりませんでした。
でもやっぱり辛いときに話ができる相手がほしい。
そして自分も誰かの役に立てたら・・・音譜
 
でも人見知りの私はなかなか患者会とか
自分から進んで参加できませんえーん
なんかゆる~くご飯行きましょ~的な集まりないかな?
関西(大阪)近辺でそのようなサークル等あれば
教えていただけるとうれしいですラブラブ
 
明日は形成(乳房乳頭再建後の検診)、婦人科(子宮筋腫)
明後日は乳腺外科に骨シンチの結果を聞きに行きます。
毎日病院三昧ゲロー
でも春休みは子供がいるので動きにくい~
来年2年目の検診は春休み外してもらおう~~~~