今日は1年検診。

朝から採血→胸部レントゲン
→乳腺エコー→マンモ。


まだ少ない方だよね。
これにCTとか骨シンチする病院もあるよね。
隅々まで調べてもらった方が安心だけど
被曝の問題もあるしアセアセ汗



実は最近色々あって。
顔が真っ赤に晴れ上がり
ペニシリン系の薬飲んだりした影響か
γGTPが上がっていたり
前回の腫瘍マーカーがCEA-15が13→18に上がっていたり…
どちらもそれぞれ先生全然問題ないと言ってくれているし、基準値内なので気にしなくてもいいんだけど💦
やっぱり気になるチュー


エコーも何度もしてもらってるけど
それでもやっぱりドキドキする。
前回心配してないと書いたけど
直前までは余裕だったけど
いざ始まるとドキドキ…ゲロー

技師さんの手が止まるたびにモニターを凝視!
なんか写ってる???
みてもわからないけど怖いよーえーん

最後はマンモ。
あれ?両乳房撮影と書いてる。
え?!再建した方も撮るの?
押しつぶして大丈夫〜???💦
技師さんに確認したら大丈夫とのこと。
でも無理はしなくていいから痛かったら言ってねと言ってくれました。

…結果思ったほど痛くはなかったニコニコ

その後の健側が!🤣
昨日の夜何を思ったか
「明日検診やし胸見られるからお手入れしとこー」と
クリームをたっぷり塗りました。

いざ乳房を挟もうとしても
「あれ?なんかめっちゃすべる💦なんでやろ?」と
技師さんがアセアセ滝汗
「ごめんなさい。クリームたっぷり塗ったからかもー」といって
ティッシュで拭き取ってもらうと、ちゃんと撮影できました。

マンモある時はクリーム塗らないようにね!🤣

帰り道自転車で走っていると
とってもポカポカで気持ちいいー✨
そういえば去年の手術の時は病室から桜を見てたな。なんて思い出しました桜

結果を聞きに行くのは2週間後。
それまで不安に思って過ごしても仕方ない!
色々不安はあるけれど毎日1日1日を大切に過ごさないと
2週間もウジウジ過ごしたら勿体無い!!!

春の気配を感じながら、充実した日々を過ごそう💖

あ、筋腫の話は、今日は診察が無かったので
次回持ち越しとなりました。