自分軸をきわめたそのさきには!!

前回のありのままに生きたいあなたへの続き

 

前回他人軸から自分軸になり、あなたらしく生きていくことについて書きました。

あなたらしく生きていくその先について、今回は書いていきます

 

自分軸が満たされた

 

さらにその先にあるもの

それは誰かを幸せにしたい、そんな想いなのです。

 

自分が満たされていると人にやさしくなれますよね

満たせれてなくて余裕がないとキツくなってしまったり

欲求が満たされると、心が暖かくなり、他者に対しても優しくなります。

 

例えば、

お腹が空いている時って、

お腹空いた、

ご飯がたべたい、

焼き肉たべたいみたいに、

何かを欲しがりますよね。

 

お腹が空いている時は、お腹を満たしたい欲求が現れます。

逆にお腹が満たされているときに、

おにぎりやお菓子を持っていた時、

誰かがお腹をすかせていたら、プレゼントしたい気持ちになりませんか?

 

こんな風に

自分の心を自分で満たすことができれば

見返りなく他人に

してあげたいっていう欲求が出てきます。

 

あの人のためにに何かしてあげたい

そんな気持ちが出てきます。

 

だって心が満たされてるから

 

だから

自分自身を心から受け入れ、愛し、大切にできるのです。

 

それが

相手も自分も満たすのが

共存の状態

 

お互いがお互いを思いあい

しあわせを感じられるんです。

 

心が満たされてないと

見返りを求めてしまうと

やってあげたから感謝するべき

って思いが出てきてしまう

 

だって、自分が満たされていないから

満たされていない事に気づいていないから、

 

他人にして欲しいって欲求が出てくるので他人軸になっちゃっいます

そうすると、自分の幸せは他人次第になりますよね。

 

『共存』というあり方で人生を生きれたら

 

仕事

ライフワーク

パートナーシップ

人間関係

子育て

お金

健康

など

 

人生のいろんな分野が愛に溢れ

素晴らしい状態へと変化していのです

 

まずご自分が何軸で生きてるのか

しっかり見つめて

共存の状態で過ごせるよう

愛で満たされた人生を歩みましょう!

 

このブログを見てくださったあなたが

毎日をかろやかに過ごせますように。

 

 

公式LINEアカウント

LINE公式ご登録していただいた方を対象に
不定期ですが無料の体験カウンセリングの募集を行っています。

また、悩み相談は随時お受けしています。