パンケーキの代表格!ニューオータニの「SATSUKI」♪♪ | 東京グルメ★と心地よい暮らし☆

東京グルメ★と心地よい暮らし☆

「美味しいものを食べる事が大好き!」です。
主に都内中心にランチ、カフェ巡りホテルのアフタヌーンティーを楽しんでます。

他にもお取り寄せ食材や日常のおいしい物メインに
書いていってます♪

友達が、「絶対行きたい!」と以前から言っており
今回ようやく行くことに。

永田町駅近く、ホテルニューオータニ内
「SATSUKI」へ。

お目当ては、あの有名なパンケーキ

実は私は下調べ一切なしで行ったのですが、
さすがニューオータニ、大人な雰囲気漂いますね~。

お目当てのSATSUKIへ到着。

事前に友達が予約してくれようとしたのですが、
昼間は特に予約受付していないようで
混んでないか心配しましたが、
土曜の昼間でも、待つことなくスンナリ入れました。
ラッキー♪

お目当てはパンケーキだったのですが、
一応普通のパンケーキと、
SATSUKIのパンケーキは何が違うのか
スタッフさんに聞いてみました。

すると
「当店のパンケーキは、
ここでしか味わえない食感のパンケーキです」
と教えて頂き、ますます楽しみに♪

季節限定の
『ニューオータニ特製パンケーキ ピーチ&マンゴー添え』
を注文。

さて、早速頂きます。

ズッシリとしたパンケーキが3枚。
ほんとにフワッフワです。
スフレのようです。


口に入れるとフワッと溶けます。
こちらのパンケーキ、リコッタチーズで焼き上げているのですが、
私はチーズが苦手。
でも、全然気にならず完食しましたよ~

横にはピーチとマンゴーを入れた
アーモンドミルクプリンが添えられていて、
上にはホイップクリームと、マンゴーマカロンが。
こちらも絶品です。

メープルシロップもボトルで出してくれます。
しかも3種類。



①パンケーキの味を引き立てる「エキストラライト」
(なかなか出回ってないメープルシロップらしいです)

②程よい甘さの「ライト」

③濃厚な香りと甘さの「ミディアム」

もちろん3種類ともタップリかけて試しましたよ。

・・・でも、私には違いがいまいちよくわからず。。。
残念。(T_T)

わかる方にはわかるんでしょうね^^;

こちら、パンケーキが¥2,200。
飲み物がだいたい800円ぐらい~
なので、トータル一人あたり3,300円ぐらいでした(サービス料含む)

意外と堅苦しい感じもなく、
カジュアルな感じに思えました。

しかし、こちらのパンケーキは
また絶対食べたい!って思うぐらい
おいしいです。

また行きたいな~




関東食べ歩き ブログランキングへ



にほんブログ村



SATSUKI欧風料理 / 麹町駅永田町駅赤坂見附駅