今日は、絵本のご紹介キラキラ

なんと、私の友人(子どもが保育園に通っていた時からのママ友)が絵本に登場しているんですおねがいラブラブ

いつも私のヘアーを担当してくれている『グノーム』のヘアメイクアーティストさん流れ星



原案のうなしげかつのりさんと、絵の岸田真紀さんとヘアメイクアーティストのグノームさん、この3人が夢ってこうやって叶っていくんだ!!っていうのを伝えたくて、形になった本当に素敵な素敵な絵本キラキラキラキラキラキラ

私が、現在マネーセミナー講師として活躍できているのも、実はヘアメイクアーティストのグノームさん、私の友人のおかげでもあるニコニコラブラブ

数年前に、自主開催でマネーセミナーをしてみたいと言い出した私。

あーでも、誰も来てくれなかったらどうしようショボーン

不安しかないショボーン

やってみたいけど、怖い…

あーやっぱり無理だ…ショボーン

っと、前に進めない私に、

目標は、マネーセミナーをやることなんでしょ!?マネーセミナーをやりたいんでしょ!?

だったら、誰も来なかったとしても、マネーセミナーをやった時点で目標達成やん!! と彼女が言ったおねがい

なるほど!! そっか!! 何も怖くない!!
やりたいことをやればいいんだ!!とその瞬間、目が覚めて、何の恐れも不安もなくなったおねがい

そして、彼女は私の第1回目のマネーセミナーの開催場所として、彼女のサロン『グノーム』を貸してくれた。

記念すべき第1回目のマネーセミナーには、3名の方が来てくださった。

今年の7月に開催したマネーセミナーには、約120名の方が来てくださった。

彼女があの時、背中を押してくれなかったら、私の夢は叶っていなかったキラキラ

ここが私の原点。

私もこの素敵な絵本を、たくさんの方に読んでもらいたいおねがいキラキラキラキラキラキラ