生きてるって奇蹟 | AKEMIの気まぐれのんびりブログ

AKEMIの気まぐれのんびりブログ

ブログの説明を入力します。

いつもありがとうございます。

AKEMIです^ ^








怒濤の数日間でした。



13日の夜中というか明け方に、
大学生の息子から

「床上浸水した」


とLINEがあり、

すぐに飲み込めなくて


「◯◯(息子)のアパート?」

と尋ねると




「もちろん」と返事。





!?






いつもあまり慌てないんですが、


これはただゴトではない…。







見ず知らずの2階の人の部屋に避難させてもらったらしい。有り難いです。




次の日だいぶ水が引き自分の部屋に戻るも、道路は川の状態でした。



雨がおさまり、水が引かなければ行っても何もできることがなく、


それを待って片付けを手伝いに行ってきました。






どうにか寝れるくらいの状態になり、一安心して改めて考えてみたんです。






川は欠壊はしていなかった。


でも水は堤防を越えて溢れてしまった。






ということは?!






欠壊していたら、もっとひどい被害になっていたんだ!!







もしかしたら、アパートの上まで全部水につかっていたかもしれない。






そうおもった時、


息子が無事でいたことが、とてもとても有り難くて奇蹟を感じました。






これは息子から送られてきた写真。

生きているだけで感謝なのですね。






被害に遭われた方、命を落とされた方やそのご家族に


心よりお見舞い申し上げます。











AKEMI

〜しあわせ気づき屋〜



ホームページ

https://shiawase835.amebaownd.com/





深謝