Θ和尚こと田村:徳周です。

 

 

 

読んでいただいてありがとうございます。

 

 

 

世間では所謂「統一地方選挙」の後半戦が始まって、また賑やかとなっております。

 

 

私も某市議会議員を勤めさせていただいておりましたが、この度は出馬しませんでした。

 

 

そんなこと事を旧知の学生時代の友人に報告したところ、

 

 

 

「政治業界は坊主業界と似ているから。まずはお疲れ様という気持ちです。」

 

「政治家は3枚舌くらいないと駄目。人の心を持っていない人じゃないとつとまらんと私は思うから、心根が優しい田村くんには正直合わないと思っていたから気にはしていたんだよね。」

 

…。

 

さすが旧知の友人。私のことをよくご存知で…。

※1ちなみに、私は「坊主業界」も「政治業界」もドロップアウトしてます。坊主業界は10年程、政治業界は衆議院議員秘書時代もあわせてトータルでマル12年携わらせていただきました。

※2上記お話をして下さった友人は一切政治業界には関わったことが無い方です。寺族でもないです。ただただ自身の興味と研究対象があるのみ。尊敬してますし、立派です!
 

 

 

私も10年以上政治業界にお世話になりましたので、主観ですがなんとか1.5枚舌くらいにはなり、「人間も悪くなった」と感じております。

(1.5枚舌では足りなかったですが…。)

 

 

議員の仲間には「引退」を決めた後も出馬を進めてくれる仲間がいました。

(本心からのススメ半分、打算半分と見てますが。)

 

 

 

 

閑話休題

 

 

 

まあ、やりたくないものは、やりたくないんですよね。

 

ぶっちゃけますが。

 

 

 

 

「今いる世界にどう考えても希望がないなら離れるしかない。

もう一回やったら希望が視えるかも?

そんな悠長なことをする時間は今の人生にはない。

失った時間は取り戻せない。」

 

 

まさしく、そんな理由で離れることしました。

 

 

政治に携わったの者として「無責任」?

 

 

そうかも知れないですね。

 

 

 

それでも

 

 

自分の人生の代わりはいないので。

 

言っては何ですが、私の代わりの市議会議員はいますので。

 

 

 

誰も代わることのできない人生。

 

 

 

好きに生きて何がいけない。

※他人に迷惑をかけない範囲で

 

自分の人生に挑戦することこそが重要だと思います。

 

 

もちろん、色々な考え方があるので、押し付ける気は毛頭ございません

 

 

 

このことを誰かに伝えたくて、届く方にとどいて欲しくて書き記しました。

 

 

ここまで読んで下さってありがとうございます!!

 

 

 

ではまた次回。

 

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

私を救って下さった爆裂超集団「にぎみたま」さんはコチラ!!

 

 

触っただけで治してしまう。或いは「神領域」。「にぎみたま」ゴッドハンドの高橋先生はコチラ!

メルマガは中々出会うことができない「神な情報」が満載!!

 

https://yusindo2008.com/

 

 

 

にぎみたまの「奥の院」マミさん。「振り子よみ」にはずれ無し

 

 

 

ネットビジネスからコーチング、コンサル、ビジネス関係はお任せあれ!ちくさん

 

 

 

アカシックリーディング、「行けばわかる、行かないとわからない」神社ソムリエのくどぴーさん