こんにちはしあわせです。

久々の更新です。


実はしばらく
結膜炎で眼科に通ってて

なんと…
緑内障であることがわかったの


ご存知のとおり
視野が欠けていく病気
失明の心配も拭えない


がっかり(;_☆)


5年10年かけゆっくりと進む視野障害
眼圧が正常でもなる緑内障
40歳以上で20人に1人だって


治療法は眼圧を下げるのみ
点眼薬スタートです。



早めに分かって良かった!
って気持ちを切り替えたいところですが


実は
三年前にドックでひっかかり
受診してたんだよね、私


どうもその時の検査が半端だったらしい
次回検査と言われてたらしいが
医師の言い方で安心してしまった。


いっつも詰めが甘いんだよね私
乳癌ブログでもみんな言ってるよね
早期発見、早期治療の大切さ


何学習してんの私


失われた3年間に後悔!



そんなこんなで
今週は凹んでました。


でも復活しますよ~
絶対!