こんばんはしあわせです。

本日の私は
日本三名園のひとつ



岡山の後楽園
行って来ました。


水戸の偕楽園には
年位前に行ったし


金沢の兼六園
去年行ったし


やったね❗
三ヶ所すべて制覇したよ~


花の季節をはずれ
紅葉には少し早いけど
穏やかで気持ちの良い日


普段公開されない
延養亭の特別公開
を観ることができました。


ここはお殿様が美しく庭を
眺めるための屋敷


見事です。


ボランティアガイドさんが
マンツーマンで
しっかりガイドしてくれました。


このガイドさん
似てるんだよね~


私の主治医



顔は勿論
穏やか喋りと優しそうなとこ
一人心の中でニンヤリ



ここまで来て主治医は
ないけどさあせる


たっぷり時間があったので
偕楽園や兼六園より広い
後楽園について
主治医にのガイドさんから
しっかり説明を受けました。



私の頭にどれだけ記憶されたか
は別として、賢くなった気に
なりました。(気のせい)



後楽園から見た岡山城

ゆっくりと時間が流れる
こんな観光もなかなかですね
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆