物件の特徴を活かす! | over the border

over the border

~不動産業・リフォーム業の垣根を越えて~

最近、我が家の模様替えをしました。




LDKはこんな感じです。

大半の方が図のようなレイアウトでテーブルとソファを置きますよね。

我が家もそうでしたが




こんな感じに逆転させてみました。


配膳がめんどくさそう。

ごもっともな意見です。おぼんで運ぶのはちょっと面倒ではあります。


ではなぜこうしたのか?


我が家は目の前が運河で陽を遮るような建物がありません。

さらに東南なので朝日も気持ちよく入ります。


そもそもお昼を過ぎたら直射は入らなくなるので、ならばいっそのこと

「朝食が気持ちいいダイニング」に変えよう!

というのが今回のコンセプトだったのです。


事務所で食べることが多かった朝ごはんも最近ではほとんど家で食べています。

妻もちゃんと食べるようになって、出勤前のコミュニケーションが少し増えたように思います。


家具のレイアウトだけでもちょっと生活が変わるのだからリノベーションすればもっと

可能性が広がりますよね。


現在販売中の西東京市の戸建ても、実はそんなポテンシャルを秘めた物件だったのです!

リフォームプランを新たに作成しましたので、是非ご覧ください。


↓↓↓詳細はこちらから↓↓↓

Renon#117