ホームタウン | over the border

over the border

~不動産業・リフォーム業の垣根を越えて~

久しぶりに田園都市線 長津田駅にいきました。




変わりましたね!!

タワーマンションまで建ちました。


私が育ったのはお隣の「つくし野」駅 10年勤めていたのはすぐ横の「青葉台」駅

うろうろして早30年以上のいわばホームタウンです。


実家は住み替えたので最近は用事が無いのですが、今日は健康診断で来ました。


藤ヶ丘~長津田あたりにくると以前の会社でお世話になったお客様が沢山います。

半径1キロの中で営業をしていたので近くを通るたびにいろんな顔を思い出します。


中でも今日は長津田の築40年のミサワホームに住むS様の事を思い出していまいした。

私が新入社員の時から担当させていただいたお客様です。


初っ端は雨漏れ、屋根の葺き替え その後は庭にあった子供用の勉強部屋の解体などなどなどなど。

年に3回は呼び出されます。

お会いするたびに「この家はくるいも少ないし良い家だよ」と嬉しそうに話して下さいました。

孫のようにかわいがってもらって、大小色々なお仕事をさせて頂きました。



元気にしてるのかな~。と思いながらバリウム後のだるい体で歩いていると!

エントランスにS様が!


「お元気ですか??以前ミサワホームイングでお世話になった望月です。」

というと、


「・・・・・・・・」

長い沈黙



忘れられたかな。10年お世話になったけど。。。ご高齢だし。しょうがないかな、とあきらめた瞬間。



「お~ 望月さん。 だいぶあれになったね!!わからなかったよ」と。




「あれ」のジェスチャーは皆様の想像にお任せします。

(二年前、転職するときにも挨拶に行ってるのですが・・・)


新入社員の時は髪が長かったので。

S様にとってはいつまでも新人の若者なのですね。



「住まいを通じて生涯のお付き合い」

これは以前の会社の標語です。



でも、会社は変われど私にとって今も大切な言葉です。