オバチャマの拘り! | お地蔵日記

お地蔵日記

ブログの説明を入力します。

やれやれ!せっかくの休日も衣替えで終わってしまいました。日曜日は春本番の暖かさ朝から殿が花見に 梅・ぷーちゃん(犬)を連れ行こうか?と言いましたが、衣替えも完全に終わってなかったので辞めておきました。信じれない量で(やっても やっても・・あー (-"-;)一つの部屋なんて足の踏む間もないくらいで、2日目なんて半分疲れと やる気が減少 最後なんて私の悪い癖=いい加減さが、もろに出ていました。けど どうにか こうにか片付いたから、安心して春~夏と過ごせます。・・とは言え また買っちゃうんだろーな。(気に入った服があれば直ぐ購入。これも悪い癖。昔は、財布の中身を計算して 後で買えばいいわと思って、行ったら もーその服がなく あーぁと後悔する事ばっかりだったので、考えを変えました。はっきり言って自分で働いたお金 それくらいの贅沢 どってことない。仕事のストレス解消方だと自分では思っています。殿も私の買い物には、一切文句は言わないけど、最近 あれ また買った?と・・チェックされている様
にも感じますが、あとは、何も言わない、言わせない。だって私が服を買えば、必ず殿の物も一枚 (超安くて、高級感と清潔感を感じさせる服を選ぶのに もー大変!顔と服がマッチしないとね。ない時は消耗品=靴下かパンツを) あ・そうだよ!パンツで思い出しました。前回の記事でもパンツの話になりましたが、皆さん誤解しないでね。決してパンツ大好きオバチャンじゃーないからね!
だいぶ過去に遡りますが、若い時 病院の事務員をしている時 毎日と言っていいほど救急車が患者を搬送して来て、病気の人や交通事故の人など・・ まーその時の状態もありますが、事故で意識がない人は一刻を争うので着ていた服は、はさみで切り裸にします。そんな場面を見て来ました。事務員が?と思われる方も中には。個人病院の場合は結構救急で運ばれると患者の氏名・住所・保険等の確認で救急治療室に入る事があってね。そんな時 慌ただし場面に でっこわすの それは、それはすごいです。けどね、そんな時に思った事が、人間いつ どうなるか?それは、神様しか。だから余計に、家を出る時は、必ずする事! 服は普通でも下着だけは、綺麗な物をと。私だけじゃーありません。殿も一緒!私は昔から夜も風呂に入り朝風呂も必ず入ります。朝風呂なんて最高ですよ。
だから下着の心配はしなくても、旦那は夜風呂に入る前に私が下着を用意してチェックします。けどそれが、やたらとオバチャマの拘りなんだよね!皆さんも1参考にできたら、いいなーと思うオバチャマです!