久々に考えたこと | ₊ ♡ ˚₊˳✧日々の出来事₊ ♡ ˚₊˳

₊ ♡ ˚₊˳✧日々の出来事₊ ♡ ˚₊˳

トリプルワーカーの
自由人です♡

日々のことや
仕事の事
猫の事
綴っています₊ ♡ ˚₊˳✧ ♡ . ˚₊


 

 

 

夜の仕事の出勤曜日が変わり

大昔は必ず週末入っていたものの

ここ数年はどうしてもの時か

隔週土曜とかの出勤でした

 

 

 

スタッフが増え

週末は完全に外してもらってたけど

また人が辞めたり

週末が忙しく人手が足りず




今回はママからではなく

オーナーからの依頼でした




ママは私の現状を

知っているので

申し訳なくて頼めないと

オーナーに言ったそうです




私は過去にたくさん

オーナーにもママにも

お店のスタッフやお客様にも

ずいぶんお世話になってきてるので




やはり困ってる時

恩返しがしたい気持ちの方が

今は勝ちます

 

 

 

9月から金曜の夜が出勤になり

これまで多かった会社関係の飲み会は

全て行けなくなりそうで

 

 

 

でも行かないからと言って

自分の中で

 

 

 

楽しさレベルは同等(笑)

 

 

 

 

会社の人達とワイワイ騒ぐ時間が

お店の人達とワイワイ騒ぐ時間に

変更なだけで

 

  

 

 

仕事やガーンガーンガーン

みたいな感覚は全くありません(笑)

 


 

変わらんのは翌日眠いなって

とこくらいで

 

 

 

他の日に早く寝る段取りです(笑)

 

 

 

週末のパンのバイトは

一応報告義務があって会社・社長に

報告していて

 

 

 

毎月の労働時間報告も

していますが

 

 

 

夜の仕事については全く話しておらず

仕事関係の人が

店にくることも絶対ない地域で

 

 

 

あったとしても

友達のお店手伝ってるって

ことにしようって

話になっています

 

 


今のところ

金曜の飲み会の予定は

入ってなかったけど

 

 

 

今後ずっと金曜日

飲み会を断り続けるにあたって

 

 

 

夜職のお店のスタッフも

会社の人には言わず働いてる子がいて

 

 

 

今後なんて断り続けよ・・・

的な話をしてたら

 

 

 

彼氏できたからって

言うたらいいねんびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

 

って

 

 

 

ナイスアイディアを提供したって

感じやったけど

 

 

 

その後すぐに(笑)

 

 

 

あ、待って・・・

リオちゃんのキャラ的に

彼氏ができたから飲み会行かないとか

 

 

 

ないか爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

と返ってきました(爆笑)

 

 

 

 

そんなこんなで

一度目は普通に断ったとて

 

 

 

何度か声かけてもらえるようなら

家の事情で・・・とか

曜日的に無理なこと伝えな

仕方ないかなーって

感じです

 

 

 

歓迎会、送別会とか

会社行事は優先する方向で

そんな日は夜職のお休みをもらい



これからまたしばらく

頑張ろうと思います




3つ仕事してるって現状を

凄いな

頑張ってるな

偉いなと




褒めてくれる人がほとんど




ほんでも実際

やってる私本人は

その時間を楽しんでるから




どの職場に向かう時も

遊びに行く時のテンションと

同じ感覚で




褒められることに

どこかしら違和感さえ感じます(笑)




お盆前くらいから

始めた早出も




直属の上司とかは

朝早くから

ご苦労さまですと言ってくるけど




実際には

優雅に朝ごはん食べながら

早朝グループとワイワイしながら

適度に仕事をこなし




朝から爆笑することも

ほぼ毎日なので




最近は相棒までもが




えーなー

オモロそーやなー

私もはよ来よかなーと

言ってました爆笑




私の定着してしまった早出も

まだ継続中ですが




楽しい時間が流れています(笑)




そんなこんなで

今日も楽しみます♡