娘の新たな一歩 | ₊ ♡ ˚₊˳✧日々の出来事₊ ♡ ˚₊˳

₊ ♡ ˚₊˳✧日々の出来事₊ ♡ ˚₊˳

トリプルワーカーの
自由人です♡

日々のことや
仕事の事
猫の事
綴っています₊ ♡ ˚₊˳✧ ♡ . ˚₊

続くかどうかまだわからんし

だからって

ずっと先輩のベース

借りたまんまもアカンので

 

 


ついにベースとセット

購入しました♡

 

 



 

初心者向けセットから始めて

続けたいってなった時

いいのを買おうかなって

言ってました

 

 

 

 

コレだけ揃って

2万ちょっと


 

 

 

ホンマにやりたいねんなーって

客観的に見て思ってて

 

 


 

 

バイトも頑張ってるし

 

 

 

 

 

コレ買うねんって話を聞いた日

半分費用渡しました

 

 

 


 

買ってあげたいけど

自分のやりたい事




自分で働いてお金出すほうが

いいかなーと思って

 

 

 

 

半分だけ出すわって言ったら

喜んでました(笑)

 

 

 

 

どこまでしてあげればいいのか

いつも迷うけど

 

 

 

 

私が決めたことを

正解にしようって決めたので

コレで良かったです

 

 

 

 

本人も続くかどうか自信ないみたいで

中学校のテニス部に入った時も

ラケットとか道具一式親が揃えたから

辞めたくても辞めるって

なかなか言い出せずガンガン

元気なくなってったことがあって



しんどいんやったら

無理せんと辞めびっくりマークって

言っても

ラケットとか全部

揃えてもらったのに申し訳ない

とか言ってなかなか辞めれずで

 

 

 

 

半分負担なら

やっぱ無理って思っても

負担にならんかなーと思って

最終的に半分出すことにしました





高校の時も

修学旅行の準備に

カバン、靴、服、パジャマ

カバンもキャリーバッグが

やたら高かって

その他もろもろで10万ほど使い

完璧に準備したけど




旅行前日にコロナに感染し

旅行をドタキャン




その瞬間

涙流して

いっぱい買ってもらったのに

ごめんって言われた時

すんごく辛かった




身体もキツイやろーし

自分だって楽しみにしてたのに

そっちを気にするんやーって

なんか私が辛かった




だからそーゆーこともあって

子育ても

経験が増えれば増えるほど

頭の中で情報が増えて

答えに迷います




昔はシングルマザーの

コンプレックスから

父親のいる家庭の子以上に

必要以上に与えてたとこもあって




自分のエゴもあったけど

父親がいないことで

不自由な思いや心貧しくなる思い

させたくない一心でした




お金がないから無理とか

絶対言いたくなかった




だけど娘も成長し

働くことの厳しさも学び

私も私でパンパンに働いてきたので




自分の欲しいものは

自分で買えるようになったから

もうそんな無茶して

働かんといてって言われたり




いろんなことがあったので

今はいちいち迷います




情けなかったり

情けなかったり



もっと自分に余裕があれば

子供に気を遣わさず

すんだのに。。。とか



必死感見せてないのに

そう見せてしまってたこととか

いろんな気持ち味わったけど




してあげることが

娘の心に負担を与えることも

あったりするし




全く無視も

娘の心の負担が大きくなるし

 



真ん中らへん•́ω•̀)?を

選ぶのが

いいような気もせんでもなく




未だに答えはわからんけど




とりあえず

無事到着して




ご機嫌さんです



人生満喫している娘を
応援してます