30代夫婦と
6歳長男と0歳の次男の
日常
生活の見直し
など
残していきたいなと思ってますニコニコ
日々の記録です照れ
2014 入籍
2015 妊娠→流産
2016 妊娠→出産
2018 妊娠→流産
2019 妊娠→流産

不育症検査をしてバイアスピリンを服用しながら
妊活しましたが、妊活をしてから1年以内に
妊娠できていたのに妊娠せず。
タイミング、人工授精をしましたが
妊娠できていたということで、
不妊症だと認めたくなく、ズルズルと妊活。
色々調べた結果、慢性子宮内膜炎なのでは
ないかと思い検査をしたら陽性。
薬を服用しても陽性の日々。
結局、3度目も陽性だだったので、
掻爬手術をして取り除くことに。
その後、保険適用のタイミングで
1度の体外受精を経て無事に出産。
2022 妊娠
2023 出産
歳の差6歳半兄弟です
ウインク



慢性子宮内膜炎の時に服用していた
サプリです
飛び出すハート
純粋に不育症、不妊症で悩んでる方は
慢性子宮内膜炎の検査を受けて欲しい!!
検査が痛いとか費用がかかるとかあるけど
私がもっと早く受けておけばよかったと
思ったので。

10ヶ月離乳食作り

10ヶ月を迎えて

ズボラすぎた

個々の野菜を冷凍して食べる時にその時の気分で解凍

軽く味付け

この品物神ー!!鉄分入り!!

名のない料理だったので

10ヶ月を機に脱します笑い泣き


離乳食の材料を

初めて炊飯器を使って柔らかくしてみましたびっくり

好きな材料入れて野菜が浸るくらいの水を入れる

早炊きモードの30分で柔らかくなりました爆笑

これかなり時短!

今まではやわらなくなったかなーって

何回も鍋へ向かい

爪楊枝で刺す

繰り返しでしたが

爪楊枝がすーっと刺さりました照れ

ただ、角切りにして我が子が

5本しかない生え途中の歯や歯茎で

潰せるかと言えば不安だったので

角切りにしたものは更に煮込み

それでも不安な時は軽くマッシャーで潰しました

それ以外のものはみじん切りにウインク

それで出来たのが野菜スープニコニコ

これは、トマト入りとそうでないものの2種類ニコニコ

ただの野菜スープでもいいし

出汁を変えて味変和光堂最高笑

お肉を入れればシチューにも爆笑

トマト入りは

たらとか白身魚に合わせれば

なんちゃってアクアパッツァ笑い泣き

あと、なんとなーく

煮物系は野菜から煮たくてやったけど

時間がかか笑い泣き

次からは炊飯器野菜に頼もうと思った瞬間でした笑

肉じゃがと、白菜と野菜の煮物ウインク

あと、炊飯器野菜で

大根とキャベツとツナの煮物色が悪い笑

これは、次男に味見させたけど

顔をしかめてたので次回は作りません笑


あと、鶏胸肉を

ひき肉大きめ煮物用

ひき肉と豆腐ハンバーグと鶏団子

ひき肉の小さな角切りシチューやタンパク質が欲しい時

これオススメ!!

愛用品ニコニコ

左上のはじゃがいもとツナのおやき


あとは載せてないけど

おやきを作る予定の材料が余ったので

人参と玉ねぎを混ぜてポテトサラダ

豆腐ハンバーグ作る時に

片栗粉を入れ忘れてしまい

びちょびちょのままフライパンに乗せた

鶏ひき肉と豆腐を崩して

そぼろにしたり

機転をきかせた笑

色々出来た離乳食照れ

だけど、要領がつかめず

ほぼ半日かかったー笑い泣き

昼に炊飯器野菜を作って

子どもの相手したり他の家事や

作りたいものが定まってなかったり

いや。要領が悪いだけか笑

次回はもっと時短で作りたいと思います笑い泣き


魚系は



茹でて1切れを3当分にして冷凍ニコニコ

一日1回は魚メニューを取り入れたい爆笑

骨取りしゃけ万歳


次男の離乳食グッズ


長男も同じものを使っていました

ケース付きはありがたい

長男も同じものを使っていました!ブルー!

次男はお友達にお祝いでいただいた!グリーン!

お祝いでいただいたセット

可愛い食器で離乳食作りのテンション上げてだって笑

センス良過ぎ

コップはなかったので別で買おうか迷い中

長男の時にいただいたやつをしばらくは使う予定