今日もご訪問ありがとうございます😊


あっという間に9月になってしまいました💦


少しだけ暑さも和らいだのかな?

まだまだ暑いですが😵


図書館で気になって借りてみた本が面白かったので、ご紹介です📕




中年女子のゆる薬膳。

池田陽子著



お年頃になると、腎を鍛えると良いそうな😌


黒い食べ物が良いそうです


黒きくらげ、黒豆、海藻類、黒ゴマ、黒酢に黒砂糖…いろいろありますね!

その他にも、腎に良い食べ物の食べ方を書いてくれてます


ゆるいと言うだけあって、スーパーやコンビニで食材調達したりして、簡単に始めれる所が魅力的ですニコニコ

早速、黒酢もずくを買ってみました😆


今年の夏は本当に暑かったし、なるべく体調を整える生活をしようって思ってます


中医学では、「気」「血」「水」のバランスが大切だそうです


私は、「心」「魂」「身体」のバランスも大切だと思ってます


食べ物や運動で身体を整えて、瞑想や内観で心や魂も整えたい9月です


良いタイミングで本読めて良かったニコニコ


今週も雪崩れの如く良きことが起こりますように✨