今日もご訪問ありがとうございます😊



お盆に入りましたね🏮

今日はお墓参りへと実家へ🚗

今日はお迎えの日だから、午前中早めにでました。

お墓は山の上にあるので、登っていくのが年々キツいかも😂

無事にお参りできて感謝します✨って心から思います😊

帰ったら、ちょうどお坊様も来られて、お経をあげるのをご一緒できて良かった😌(何時か決まってなかったみたいなので)


実家には母が1人なので、ご先祖様や父に、母が無事過ごせていることに感謝しましたよ🙏


お墓参りではないですが…

20年前くらい、独身だった時に、毎日朝晩仏壇にお参りしてた時がありました。

2、3年続けてた気がする…

ただ毎日、感謝してただけだけど!

どんな日も(心地の良い日も良くない日も)していたら、自分の中に少しドンとしたものができたように感じた時がありましたニコ

目には見えないけれど、お導きや見守ってくださってるから、今の自分が無事に生きれてるんだなぁって腑に落ちたような感じでしょうか…

人の影響を受けて揺れやすい私にとっては、とっても大切な時間だったと、今でも思います!


そんな事もあるのでお墓参り🪦

山の上でも行った後は、割とスッキリしてる😌

清々しいような気がします✨


兄弟も来てたから、その後はワイワイ話して楽しいお盆です✨


明日は、旦那さんの実家のお参りに🙏


命って繋がってるんだなぁ!

そんな事を思うお盆です


皆様に雪崩れの如く幸せが溢れますように✨