今日もご訪問ありがとうございます😊



今日はお友達に誘われて、行橋の正覚院に夏越きゅうり宝剣加持に行ってきました🚗


どんな事するんだろう?

ドキドキしながら参加しました!


入ってすぐに大きな空海様の像が見えました✨

龍神様の御池があったり、気になる場所もありました。雨だったから、ゆっくりとは見れずでしたが、護摩焚きが終わってから、空海様の像の前で宇宙のエネルギーを授かりましたよ😁


護摩焚きのお部屋に入って、友達に白蛇さんがいるとのことでご対面!陶器のようにツルツルの美しい白蛇さんがいました!


いろいろみてたらきゅうり宝剣加持始まりました。

その時から、何となく夢の中にいるような感じになって不思議な感覚でした😌

途中で大きなお数珠を皆んなで回したりして、護摩焚きが始まりました。背中を鈴で払ってもらったり、本のようなもので払ってもらったり、ご就職から背中をトントンと払ってもらったり、何かわからんけど、凄ーい✨✨✨

終わったら、スッキリしてました😊


写真撮っても良いかわからなかったから全然撮ってませんが、とっても気持ちが良かったです🎵


また護摩焚気に行こうって思いました✨



御祓塩も買って帰ったので、家のお塩取り替えよう🏠



18日にイベントにも出店しますし、お清めしてから参加できるの良かったかも😌



今日もありがとうございましたスター