今日もご訪問ありがとうございます😊



数日前、謎のメンタルダウンがありました

何もやる気出ない😂



子供の受験、気にしてなってるんかや?

なんか、こんな沈むことあった?

いろいろ考えても答えは出ない悲しい


2月に入って、「朝行」って言葉ばかりくるので、毎日はしてないですが、朝5分くらい瞑想をしてます


そしたら

「抗わない」

「きたままを受け取る」


そんな言葉が浮かんできました


友達もメンタルダウンしてたりもして、もしかしたら私だけじゃなくダウンしてる人もいるのかなぁと思って、自分にメッセージを聞いてみました



起こること全てに意味を持たせる必要はないけれど


起こることに意味があることは多々あります


その意味に気づくまで


あの手この手でお知らせがきたり


何ならガツンと打たれたようにお知らせが来ることもあります


お知らせが来た時に、あなたはどうしますか?


戦いますか?

逃げますか?

スルーしますか?…


いろんな受け止め方があります


その受け止め方が、今までのあなたを作ってきたのですから、それはそれで🆗です


でも、もし今までの事がしっくり来ないのであれば見直してみるのも良いことです


一つの受け止め方として

 

自分の解釈や揺れる感情で判断するのではなく


ただ、そのままを受け止めてみる


たまには、そんなのもいかがでしょう?


抗わず、そのままを

逃げずに、そのままを

スルーせずに、そのままを


フラットな地点に立ってそのままを受け取ってみる


流れるのと流されるのとは違います


流されるのではなく

流れていく自分を思い描いてください



そんな感じでメッセージが来ました


もし、似たような方がいらっしゃってお役に立てたら幸いです😌


ありがとうございます♪