今日もご訪問ありがとうございます😊


年末が動けなかったので、意外と用事があったりするのですが、今日はお久しぶりに気兼ねなく過ごせる友達と会ってリフレッシュしました✨


話すって放つと繋がってるのか、いろいろ話をすると肩の力も抜けるし、自分の馬鹿話も肯定して聞いてもらえると、これで良いんだなって思えたりもします


友達の数は少ないですが、話しにくいことも話せる友達の存在って貴重だなぁと思いますニコニコ


自分の存在を大切に扱い

他の人の存在も大切に扱い

お互いが大切にしあう関係って大事だなぁと


もちろん損得抜きで


昨日、子供に言ったのですが


自分を大切にしてくれない人の機嫌を取るより

自分を大切にしてくれる人を大切にしたら良い


嫌われることって嫌だから恐れたりします

自分を大切にしてくれる人を大切にする

その事を優先できない時もあるみたいだったから

そう言いました

無理しないで、付き合える日が来たら付き合えば良いしね!って感じです😊


自分を嫌ってる人に合わせる必要はない

単純だけど、勇気もいる

でも、そう思えるとこれからが楽になるんじゃないかなって思いました😌

合わせなくてもいいし、合わせないからと言って相手を否定しなくても良いし


自分を心地よくしてあげとくのがだいじかなと


自分にも置き換えて!

私もそうしよう!


今日もありがとうございます♪