今日もご訪問ありがとうございます😊



紙類が溜まってきたので、いい加減整理しなくては!と整理していましたら…


レシートの裏に


「オム マニ ペメ フム」


と書かれていましたキョロキョロ


何じゃろな?と調べてみましたら


チベット仏教徒さんに最も唱えられているマントラだそうですニコニコ


いつメモってたのかは不明だけど、観音菩薩様のマントラだそうで、悪業から逃れ、徳を積み、苦しみの海から出て、悟りを開く助けになるそうですキラキラ


何だか良いではないか!と唱えてみる事にしましたにっこり


唱え続ける事で、自分の中にどんな変化があるかはわかりませんが、楽しみです!



今日もありがとうございました✨