何年振りかで、福島で歌います。


高校、短大時代にお世話になった先生の

うたの会


先生に習ったおかげで、

今の歌の道がある、、、のです。


歌が習えるなんて、

知らなかった高校1年生の私。


そこからの道のりは、

平坦ではなかったけど、

こうやって、50歳を過ぎて、

ようやく、歌に関することで

社会とつながることができています。


人の可能性は、

いくつからでも

チャレンジだと思うこの頃。


先日、先生の年齢を聞いたら、

80歳って、、、、


え、、、、

先生、お元気なお声ですけど。

私も、ずっと現役でいられるように

整えていきたいなあと思ったのです。


最近歌っていなかった

オペラのアリア

ちょっと体力がなくなっていたので、

プールで調整だあ!!!!


福島の夏も暑いんだろうなあ。。。

楽しみいっぱい。


チラシとプログラムのお手伝いを

させていただきました。

私の好きな創作活動の一つ。


できることで、お役に立てること。

日々、学びです。