歌クラスは、3ヶ月間

1曲の課題曲を自分で選ぶところから

始まります。

 

3ヶ月後、自分はどうなりたいのか。

今、こんなことが気になっている、モヤモヤする

〇〇を何とかしたい。(子育て、パートナーシップ、両親とのこと、人前に出るとあがる、、、など)

それぞれの課題を越えさせてくれる曲を選びます。

 

人によっては、2曲になることも。

前回のクラスでは、初めて3曲!!!課題曲歌ってね。

という方がいましたよ。

 

オンラインなので、次回のレッスンまでに

動画を提出するのですが、

初めて、一人カラオケに行ったよ!

おかげで、家族とカラオケに行けたよ!!!

と、嬉しい報告も続出なんです。

 

 

 

 

まずは、お一人の感想から、

 

歌を通して変化したこと

 

・自分の感覚に対する信頼が強くなりました。

・自分の声も自分のことも歌クラスの講座の前よりも好きになりました。

・自分の信念、自分軸がしっかりしました。

・自分の思い込み、思考癖、自分を縛っている制限に気づき、

過去の自分を乗り越えて 内側にあった本質の(新しい)自分が生まれていくことを実感しました。

・本気を出して真摯に取り組めば、自分にもできるという自信へとつながりました。

 

 このクラスを受講した感想

歌クラスを受講して 心から満足しています。

歌うことで、ハートが開き、体感が鍛えられて、内側のバランス(エネルギー)が整いました。

そして、自分の中にあった子ども時代の悲しみ、

自分を縛ってきた思考癖や制限やパターン(枠)に気づき、解放することができました。

自分を解放することで、軽くなり、本当にやりたかったことへの大きな一歩を踏み出すことができました。

ありがとうございました。

 

この講座をどんな人に勧めたい?

・変わりたくても怖くて 変われない人

・やりたいことがあるけど、不安や怖れがあって なかなか前に進めない人

・共に学び合い、成長を助け合い、励まし合い、喜びを分かち合う仲間が欲しいと思っている人

 

 

 

あなたの素晴らしさをできるだけたくさん書いて

・チャレンジ精神

・好奇心旺盛

・知的探究心

・感性豊か

・転んでも諦めないところ

・困難を乗り越える力強さ

・繊細さと勇敢なところ

・家族、仲間思いのところ

・自由なところ

・ユニークなところ

・コツコツと練習を積み重ねたり、探求(研究)していくところ

・みんなで分かち合おうとするところ

・仕事も趣味も経験豊富なところ

・好きな分野についての勉強が好きなところ

・道なき道を開拓していくところ

・より良い自分になろうと努力するところ

・より良い世界にする為にどうしたらいいのか考えて行動するところ

・知らないところへも1人で行けるところ

・自分としっかり向き合っていることろ

・自分のやりたいことを実際に行動して叶えてあげるところ

 

 

こんな風に、最後には、自分の素晴らしいところを

たくさんたくさん書くことができること

本当に素晴らしいですね。

 

 

歌クラスをやってきた醍醐味だなあと

いつも終わってみて

体感しています。

 

 

明日も、受講生の感想をお届けしますね。

 

オンライン美ら歌クラススタートは、

1/16.17です。

 

詳しくは、こちら💁‍♀️

 

 

 

 

 

 

素敵な1日を!

今日も読んでくれてありがとうございました。

 

 

今あることに感謝して

今を生きる

 

 



メールレターは、こちら↓