母の日に合わせて
久しぶりに福島に帰省。
 
 
せっかくなので、温泉に行こう!
と、行った先は、
 
 
日本帰島を守る会の温泉地
 
幕川温泉 吉倉旅館
 
 
 
実は、長男次男が、まだ小さかった頃に
きたことがある、、、と
母に言われたけれど、、、
 
残念ながら、
記憶にない、、、、

 

 

 

 

旅館は、きれいに整えられ、

古いものも、きちんと動いていて、

心地よい空間が あちこちにありました。

 

 

玄関口の大きな古時計

 

 

 

 
ロビーにある囲炉裏、さりげなく飾ってある民芸品たち
 
 
 

 

 

 

修験滝のポスターが目につきました。

この旅館から、徒歩で行けるそうです。

 

 

 

 

 
 
廊下の端に、かわいいいこけしちゃんたち
 
 
 

 

 

 

来た日も、帰る日も、雨でした。

霧も濃かった、、、、

 

 

 

 

夕ご飯は、美味しくて!!!

山菜の天ぷら(ふきのとう、うど)が、珍しくて、、

 

お腹いっぱいになるまで、食べ尽くしました。

 

 

 

 

 
旅館の玄関先にある陶器
 
 
 
 
そして、お風呂も最高でした。
3回も入っちゃった!!!


お肌ツルツル。
髪もサラサラに。
 
 
また今度行ってみたいな。
 
 
 

===========

🈵満席→増席1

生命の木とVoice Art Waveリトリート

詳細

https://www.reservestock.jp/events/805260

 

 

 

 

 

 

 

オンライン60分/ライアーで声出し体験会

5月開催

詳細

https://www.reservestock.jp/inquiry/91860