9歳三男ピュア王子ネタです。

彼が、初めて宿題をやらなくても

学校に行けた日!

 

 

枠が外れた記念日。

 

 

 

なんで、できたかな・・・

 

 

考えたときに、

暴風雨の時。

学校からの帰宅の出来事だったかな・・・。

 

 

あまりにも雨風がひどいため、

昼の時点で、完全お迎え下校のメールがきて。

保護者は、車で、体育館までくるようにとの指示。

 

 

きっと混むだろうなあと、

10分前に学校に行こうと、早めに出たが。

 

 

 

案の定、学校へ続く道は、すでに渋滞・・・・。

 

 

 

即座の判断で、

近くの駐車場に置いて、

歩いてお迎えに行くことに。

 

 

幸い、雨も止んでいて!!!

 

 

歩いたおかげで、

ほんの15分ほどで、三男を引き取ることになりました。

 

 

あのまま、並んでいたら・・・・

多分1時間は、余裕で待っていたはず。。。。。

 

 

で、、、、、

帰りの車の中で、

ルールを守ることは

時と場合によっては、

ダメな時といい時があるよね。

 

 

と、

震災の時に津波が来た時の話もできた。

自分命は自分で守るんだよ。

 

 

何がベストなのか、自分で考えて決めてやっていいんだよ!って。

 

 

その日の夜、

宿題しない!って。

 

 

宿題しなくても、

学校行ったんです。

 

 

三男ピュア王子の枠が外れた日!

6月28日

 

 

 

なんとその日、

母さんが、夜仕事。

宿題やって、風呂入って、ちゃんと寝てました。

 

 

涙・・・・

成長しているな。

 

 

 

一つ一つ

成長しているんだね。

 

 

こんな風に

子どもの様子を観察できるようになっているのも

メールレターを書くようになっているからかも。

 

歌が上手くなるレッスンつき

子育て、歌、仕事についてのメールレター

https://www.agentmail.jp/form/ht/16397/1/

 

 

 

 

 

 

読んでくれてありがとう!

今日も良き日で!

 

 

今あることに感謝して

今を生きる!

 

 

  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

「歌う脳」メソッドで自分の人生のスターになる!

Swing Soul Voice Class 7期募集!

体験会あります!

気軽に問い合わせくださいね!

6/25火 昼13時~15時

7/9火 昼13時~15時

7/9火 夜20時~22時

7/10水 昼13時〜15時

https://www.facebook.com/events/2360747887538754/


 

Swing Soul Voice Class7期の詳細はこちら▽

http://shiawase-voice.com/swing-soul-voice-class-6-3169.html