ネームインポエム こだわっています | 仙台 開運 名入れ筆文字ギフト  出産祝い・ウェルカムボード・還暦 各種プレゼント  心書家 奥村陽子∞

仙台 開運 名入れ筆文字ギフト  出産祝い・ウェルカムボード・還暦 各種プレゼント  心書家 奥村陽子∞

私はあなたの心、想いを、筆を通して形にして、
世界で一つの作品を、
あなたの大切な方に贈り届けます。
言葉の魔法の力であなたの人生に夢と希望を✨

110/1000

【ネームインポエム こだわっています】

あなたの想いを筆を通して形にする、
心書家の奥村陽子です。

私ね、自分の名前、
嫌いだったんです。

小学校の頃の話なので、
単純な理由なのですが、
「子」がつくのがダサい。
どこにでもあるような名前。
弟と妹は珍しくはないけど、
もっとかっこいい名前だし。
「陽子」ってドラマとか、漫画とかで、
ツンととしていて、嫌味な感じの役が多くて
いいイメージが無かった。
(すごくあいまいな記憶ですが…)
そう思っていました。

当時仲間外れになっていて、
お友達もほとんどいなかったから、
余計に自分に自信がなく、
自分の事が嫌いだったのです。
それで、名前も嫌いになっていたのです。

でもある時、私の生まれたころの
アルバムを見る機会があったんです。

そこには、私の写真とともに、
裏表紙に、
「陽子」
「明るい元気な素直な子になってね。」
とお母さんの字で名前の由来が
書いてあった。

なんかそれを見て嬉しかったんです。
なんてことのない文章だけど、
私の事を考えて、
大切に思って付けてくれた名前。
親の想いや、願いや愛が、
た~っぷり込められている。

それから自分の名前が好きになって、
今はあんまり
あだ名で呼んでもらっていません。
「陽子ちゃん」とかそのままです。
陽子ってたくさん居るから、
ややこしいけどね。

自分の名前が好きになるって、
自分を好きになる事にもつながる。

「自分が好き」
って人生において、
いろんなときに力になる、
と最近つくづく実感しています。
何かあった時にこそ、力になる。

親に愛されことや、
大切にされること。
ここにいていいんだなー。
と思えること。
なにかあった時にこそ力になる。

自己重要感があれば、
たいていの事は乗り越えられる。

だから、私は、
出産お祝いのネームインポエムは
思い入れがあります。

お名前の由来、漢字の意味、
親がこの子に幸せになって欲しくて付けた名前。
想いや、願いや、祈り。
沢山の人生がここに詰まっています。

赤ちゃんの時は読めないけど、
大きくなった時に、
このネームインポエムを見て、
どう感じるのだろうか。

親御さんの想い、願い、愛が
詰まってるよ~。

ご依頼者さんの
お子さんが大きくなった時にこそ、
力になるような、
役に立てるような、
笑顔になれるような、
作品を紡いでいきたいです☆




ぺこりパンダ本日も読んでくださって
ありがとうございますぺこりパンダ

------------------------------
●お志事への想い・巨大書き下ろしパフォーマンス動画
こちらから

●お客様の声はこちらから

●イベント情報はこちらから

●メニュー・料金表はこちらから

●作品集はこちらから 

●お問合せ・見積もりは無料
こちらから


●facebookもやっています。
奥村陽子