左利きだし…。習字なんて…。 | 仙台 開運 名入れ筆文字ギフト  出産祝い・ウェルカムボード・還暦 各種プレゼント  心書家 奥村陽子∞

仙台 開運 名入れ筆文字ギフト  出産祝い・ウェルカムボード・還暦 各種プレゼント  心書家 奥村陽子∞

私はあなたの心、想いを、筆を通して形にして、
世界で一つの作品を、
あなたの大切な方に贈り届けます。
言葉の魔法の力であなたの人生に夢と希望を✨

37/1000

【左利きだし…。
 習字なんて…。】


「おかあしゃんも、
いただきますって言わないと」
と2歳児に注意されている、
今日この頃あせる
心書家 奥村陽子です。


ちょっとパソコンを整理していたら、
出てきちゃった(//´艸`//)*:..
私の初めて書いた筆文字の写真。
約4年前に初めて、
筆文字の講座を受けて書いた時の写真です。

横書きの方は、
何にも習っていない状態。
縦書きの方は、
この日講座を受けた後のAfter。

初めての筆文字


どっちもあんまり変わってない気が……。

この時は、
ただハガキのあて名を書くために習った。
だから、当日も、
「左利きだし…、字汚いし…」
と愚痴ばかり。
義務感たっぷりの受講でした。

それが、今や仕事にするなんて!!

きっかけは、
私が書いたものをプレゼントし始めたこと。
それを喜んでもらえたから♪
嬉しかったd(*^v^*)b

今の自分には、
何も無いと思っていたから、
自分から生み出したものを、
喜んでもらえて嬉しかった。
認めてもらえたような気がしたのかしら。

そうしたら、はまってしまって、
勘違いが、膨らんで、
今に至るのです。

やっぱり、喜んでもらえると嬉しい♪
あなたの笑顔が嬉しいのです。
そのためにやっています。

そして、最初はやったこと無いから、
出来なくて当たり前。
「まずは、やってみる。」
が、人生を変えるのかも。
「左利きだし…。習字なんて…。」
と、あの時決めつけたままだったら。
今は無かったのです。

やらないで決めるのはもったいない。
やらないで机の上で想像しているのと、
やってみて、そのステージに立って、
見てみるのは全然違う。
やってみて、初めて解る事って沢山。
「……だし」
「でも…」
「そうはいっても…」
の塊だった私。
理屈で考えて、
一生懸命正当な口実考えて、逃げていた。

「まずは、やってみる」
「とりあえず、やってみる」
って大切かも。

ふと、昔の写真を見て考えていました。

aya今日も読んでくださって、
ありがとうございますaya

--------------------------------------------------
●お客様の声はこちらから

●イベント情報はこちらから

●メニュー・料金表はこちらから

●作品集はこちらから 

●お問合せ・見積もりは無料
こちらから


●facebookもやっています。
奥村陽子