できないことも、形を変えたら、考え方を変えたらうまくいく。 | 上気元からの応援

上気元からの応援

世の中に幸も不幸もない。考え方でどうにでもなるのだ!
人生、塞翁が馬!!

感謝は大事。

けれども、有難迷惑とか、

感謝するべきところをどうしても、感謝の気持ちが持てないことってあったりしません?

 

たとえば、親に感謝とか。

虐待受けてたり、借金で迷惑かけられていたり、

親のせいで、先祖のせいで、自分は不幸せだと思ってる人。

 

そりゃ、感謝できないよね。

そんな時、許せない!!って感じてませんか?

 

それでも、感謝しなきゃと納得しないまま悶々としていたり。

 

起こったことはしかたないんですよ。

感謝できない時は、もう許すしかないんです。

 

許します・・・・

 

感謝しますより、ちょっとだけ心が軽くなりましたか?

 

時がたてば、素直に感謝できるようになれればいいですね。