ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 はじめましての方はこちらをどうぞ
 キラキラ杉咲優輝ってこんな人 前半

ーーー愛されない色眼鏡…編ーーー

  キラキラ杉咲優輝ってこんな人 後半

ーーー愛されて幸せを掴む!編ーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

こんにちは。

女神光輝カウンセラーの杉咲優輝です。

 

 

 

本日は

 

最近、

 

『自分らしく生きるには

どうしたらいいのでしょうか?』

 

という質問を多く頂くので

お答えしたいと思います。

 

 

まずは

あなたに

質問からしたいと思います。

 

「人間にとって

1番無駄なことなのに

ついついやってしまうことって

何だと思いますか?」

 

わたしも無駄だと知ってるのに

ついついやってるときがあります。

 

何だと思いますか??

 

1分2分でいいので

考えてみて欲しいです。

 

正解は〜

 

人と自分を比較すること

 

 

 

ついつい無意識に

人と自分を比較すること

やってたりしますよね?

 

比較するだけなら

まだいいのですが

 

そこに感情が刺激されて

 

落ち込むことって

ありますよね?

 

 

 

人と比較した時

自分の劣ったところを感じて

(自覚がない場合が多い)

落ち込む

自己嫌悪に落ち入る

感情的になる

(怒る、批判する、マウントを取る)

 

これは

ホントに無駄な行為

なんです。

 

例えば、

 

SNSの投稿を見て

→うらやましい気持ちになる

→できてない自分を責めてる証拠

 

芸能人の不倫

→めっちゃ怒る

→怒り=嫉妬

→自分も不倫をしたい気持ちが

あるのに我慢してる証拠

 

隣の芝生が青く見える人

→人の旦那、子どもが良く見える

→自分の選択に自信がない証拠

 

人の幸せな姿を見て

→うらやましく思う

→自分に対して自信がない証拠

 

今の流行りが気になる

(みんなの動きが気になる)

→流行りや多数の意見、今の常識

(例:育児本を鵜呑みにするような人)

→メディアが好き、流行りも好きで

SNSから離れなれない

→ 自分の意見に自信が持てず

周りの情報に振り回されてる証拠

→自分の基準がない証拠

→人に決めてもらう方が楽な状態

→自分の人生を他人に預けている状態

 

そう。

今上げた例でわかるように

全て行動が

 

自分に対して自信がない

 

自分の中にある劣等感

 

を感じたくない

隠したい気持ちからの行動なんです。

 

 

 

 

そして

 

自分に対して自身がないから

問題が起きたときに

情報に振り回されて

その中で無難な意見を取り入れてしまう。

 

なんでもかんでも

自分で考えたくない

考えても答えに自信がないから

人に決めてもらう方が楽な状態なんです。

 

他人に自分の人生を

預けて生きている

 

それでは

自分らしく生きることは

できません。

 

 

 

自分に自信がなくて

不安だから

世の中の基準

他人の基準が知りたくて

 

情報を見て

 

ついつい人と

比較してしまうんです。

 

 

自分と同じような状況だと安心したり

 

自分より上に思える人には

助けて〜と何かにすがりたい

気持ちで情報集めたり

 

自分より下に思える人を探して

罵倒することで

自分自身の中にある劣等感を

わたしの方がマシと

打ち消そうとして安心させて

自分を守ろうとするのです。

 

でもね、

これをやっているうちは

何も解決しないんです。

 

その場しのぎの気休めにしか

なりません。

 

それでは、

自分らしく生きる

からほど遠い状態と言えます。

 

では

どうしたらいいのかというと!!!

 

自分自身を否定しない

ということです。

 

 

それが

難しいだよぉ〜

 

 

って声が聞こえて来るような。。。笑

わたしの心の声です。笑

 

 

否定の反対は肯定

 

自分を否定しないようにするには

自分を肯定するということなんですが、

 

自分を肯定するのに

1番効果的なことって

何だと思いますか?

 

 

 

そう。

自分という存在に

感謝すること

なんです。

 

感謝??

 

全く自分の存在になんて

感謝できるところがないという人も

多いと思います。

 

考えたこともなかったという

人もいると思います。

 

でもね、

自分自身に感謝するって

とっても大事なことなんです。

 

1日10秒でできる

これからお伝えする方法で

感謝を習慣にするだけで

自分自身に感謝できるようになりますので

安心してくださいね。

 

 

 

その方法は!!!

 

寝る前に

『今日も1日ありがとう、わたし』

と言って寝る。

 

たったそれだけです。

 

たったそれだけ?

と言われるかもしれませんが、

たったそれだけなんです。

 

声に出してもいいし、

心の中で思っても

あなたがしっくりくる方で大丈夫です。

 

言葉もあなたがしっくりくる

言葉に変えても大丈夫。

 

はじめは感謝の気持ちが

全くなくても大丈夫です。

 

行動・言葉が先で

気持ちって

後からついていくものなのです。

 

余裕があれば

カラダをさすったりしながら

言ってもいいし、

 

お化粧品をお顔に塗るときに

「ありがとう」

といいながらつけるのもいいです。

 

 

 

 

お風呂でカラダを洗うときに

「今日もありがとう」

と言いながら洗うのもオススメです。

 

これだけ?

と思うかもしれませんが

 

びっくりするほど効果的

なので

 

続けてみてくださいね。

 

 

 

 

 

徐々にですが、

自分に対する否定的な気持ちが

和らいできて

心が変化していくのを実感できると

思います。

 

自分で中々できないし、

手取り早く効果を出したいと言う方には

 

心満たすイルカヒーリング

をオススメしています。

 

 

 

 

やり方は

 

創造主さんとわたしが繋がって

 

①あなたとイルカが寄り添って泳ぐ

イメージをします。

 

イルカはとても癒しのパワーがあるのと

とても波動が高い動物です。

 

イルカの波動にあなたが同調していき、

あなたの波動も上がっていきます。

波動の1番上にある感覚は感謝です。

その感謝の波動にあなたが包まれるまで

イルカと寄り添って泳ぎ続ける

イメージです。

 

②創造主さんにあなたがあなたらしく

生きれるようになるアドバイスを聞いて

あなたにお伝えします。

 

③アドバイスを実際に行動する

 

このヒーリングをすることによって

 

イルカは自己否定をしません。

 

 

なので

そのイルカの高い波動と

同調することによって

大きなものに包まれたような

安心感を感じ、

カラダがポカポカと温かくなってくる

人もいます。

 

 

そして、

あなたの中にある

自分自身に対しての

感謝の気持ちが芽生え

「今まで生きていてくれて

ありがとう」

と自分自身に対する感謝の

気持ちが湧き上がり

涙が出る人もいたりします。

 

すると、

自分自身に対する

否定する気持ちが癒えていきます。

今まで自己否定していたことに対して

「ごめんなさい」

と自分自身に謝る気持ちが出てくる

こともあります。

 

結果、

人やどんな情報を見ても

自分自身を

俯瞰して見ることが

できるようになるので

 

・周りの情報に振り回されなくなる

・依存しなくなる

・周りに意見を求めなくなる

・今の自分を冷静に分析できるようになる

(立ち位置が把握できる)

・問題解決が自分でできるようになる

 

そして

自分で決めることができる

ようになります。

 

これって

とても大事なことです。

 

あなたの人生は

誰のものでもない

あなた自身のものなのです。

 

自分自身の存在に感謝して

自分のことは自分で決める!!

 

 

 

その在り方の連続が

自分らしく生きる

に繋がっていきます。

 

まずは

自分自身に

『ありがとう』

ということから始めてみませんか?

 

本日も最後まで読んで頂き

ありがとうございました。

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

☆LINEお友だち登録プレゼント☆

7日間で幸せに満ちる私に出会う!

【内なる女神の輝かせ方】

①聞いて深い気付き!音声

②深い知識からの学び!小冊子

③実践して変化を実感!体感ワーク

♡実践した方限定特典♡

→優輝がリーディングした

あなただけの女神メッセージをプレゼント!!!

 

 

プレゼント希望の方は

お友だち登録後に「プレゼント」と送ってね
↓プレゼントは…こちら

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

↓ホームページは…こちら