先日、派遣会社の

営業担当者から

メールが届いた


「今の派遣先の病院

予定通り9月末で

契約終了を確認しました」


という内容だった


最初は産休代替で

10月から復職するから

9月末と派遣会社から

説明があった

職場見学で病院側から

職員が夏休みを取る間と

説明があった



予定通り終了の連絡に

ちょっとホッとした



先日の勤務の時も

横柄なセレブ老人男性に

イラッときた


車椅子に座って

おそらく息子の嫁?って

感じの女性に偉そうに

指図している


ジャケットを着ている為

脱いで欲しいと伝えると

不機嫌になりながら

女性に指図する


採血終了後、ジャケットを

着ようとするも自分では

着られない

女性に指図するが

車椅子に座ったまま

自分の身体を動かさない為

女性は着せられないでいた



するとセレブ老人は

「君!着せなさい!」

とキレ気味に私に言ってきた


ジャケットの袖を引っ張り

着せた


セレブ老人はお礼も言わない


90歳過ぎて、してもらうことが

当たり前なんだろう

年齢的にもセレブ的にも



セレブの方が全て横柄な

訳ではなく、一部の方なのだけど

この病院はその割合が高い

気がする



そういう点もストレスの

一因になっていた



派遣看護師として働くのは

初めてだけど

嫌だな〜と思っても

期間が決まっているのは

ある意味気が楽だと思った



離婚して、1人で息子達を

育てていた時は

どんな理不尽なことを

言われたり、されたりしても

息子達を育てる為には

我慢して働くしかなかった



今は夫に養ってもらい

私の働いたお金は

旅行や私の美容にあてる



だから我慢して働く必要が

なくなった



ゆる〜く、ストレスを

溜めすぎず

自分の体調の良い時に

働ければ

それでいい


この病院もあと1ヶ月半

勤務時間内はきっちり

お仕事しよう



今日はどんな我儘セレブ老人が

いるのか?

先が見えたから客観的に

楽しもう