第489章「仕事の成功はウィズ・フー(ノウ・フー)/バブル後の最高値から暴落へ&ETFは底値?」 | 【幸せプランナー・くりまろん】ブログ。 『少子化改善で景気回復を目指す』一つの案が「18才でお酒を解禁か?容認しよう。」

【幸せプランナー・くりまろん】ブログ。 『少子化改善で景気回復を目指す』一つの案が「18才でお酒を解禁か?容認しよう。」

【幸せプランナー】は仲人(司会)&人生応援アドバイザー/素人が勝つ株戦略家でもある『えん結び師』※紹介者限定で一般受付はしていない。供養盃など商品開発&ネーミング家「栗原万洋」の呼び名:くりまろん。「内容はカ行」:株/キネマ(映画)/車/結婚/ご飯(食品)

ホーム・パーティや仲人時に見ている方も多い「ニューポート」(上部に蛍光灯が写り込み)

 

 

 

 

 

 

  【目次】

 

母の日に(誕生日に贈った)思い出す&失恋時の笑い話
 

ヒット商品が出ない時には、with whoknow-whoとも言うです

 

「バブル」&「リーマン・ショック」に続き暴落するETFは?

 

 

 

 

 

実家と自宅(大きな花柚子の樹の方が目立つ小さな3階建てヨウカン・ハウス/薄切り羊羹の様だから)に飾ってある唯一の貴重品『トーマス・マックナイト』のシルク・スクリーン。外光やストロボが光ってしまって上手く撮影出来なかったので、「トーマス・マックナイト画集」から、綺麗な撮影された写真を掲載しておきます。上2点は春・夏・秋・冬4点シリーズの春・夏の2点」/下1点はヨット好きにはたまらない気持ち良い風を感じる横に広がるワイドな作品「ニューポート」

 

 

 

    マックナイト(トーマスマックナイト)作品を業者価格で販売!     マックナイト(トーマスマックナイト)作品を業者価格で販売!  

         トライアンフギャラリー - 【1万円前後の作品】 モダン・風景・花|Yahoo!ショッピング 

今週の月曜日(5月の第2日曜日)は、アメリカから始まった母の日(母に感謝する日)だった。

 

もう、20年以上も前の話ですが…、出版社の景気が良く雑誌が売れ広告収入がたくさん入っていた頃(出版業界はリーマン・ショック後、広告収入が回復しない)の話。5年以上勤務し海外研修を希望する社員に2ヵ月~3ヵ月ぐらいの海外研修制度があった。「グループ会社にテレビ局&新聞社があり、N.Y.やロンドン、パリ、北京などに海外支社があった」ので、海外研修させてもらえた。

 

私は、10月~ニューヨークの下町グリニッジビレッジにある『SWEET BASIL』の隣接するアパートを2ヵ月間借りて(ジャズは好きだけど詳しくない)研修し、その後、ロンドンで1週間研修&クリスマス~はパリで1週間の研修した。初めて世界一周のビジネスクラス航空券を充分に利用して帰国しました。

 

研修ですが…、支社にデスクと電話があるだけで各自の自由研修。

 

毎日、出社する必要はなく出社する目的は「マスコミ系企業グループなので、映画の試写会やミュージカル、野球、バスケット、バレエ、オペラの鑑賞券、レストランの開店パーティなどの情報やチケット探しに立ち寄るか?支社の社員または、関係者とランチをする、美味しい店を聞きに行った」

 

しかも、主な研修テーマが、N.Y.の有名雑誌のブランド貸し『TIME』誌など、人気雑誌のブランドを付けたブランド・ビジネス)なので、映画の商標ビジネスや野球「ヤンキース&メッツ」、バスケットニューヨーク・ニックス&ブルックリン・ネッツ」など、雑誌だけでなくスポーツのブランド・ビジネスも含まれていたから、何を観て聞いて買って食べても勉強になり&研修費で処理出来きました。

 

そんな研修中、たくさん美術館にも行き&絵画を販売しているショップにも立ち寄った。

 

そして、何軒か立ち寄ったショップに中で、東京で人気&高い値段だった「ヒロ・ヤマガタ」「トーマス・マックナイト」のシルク・スクリーンが東京で売っている価格の約2/3で展示販売されているショップが気になった。

 

気になったショップは、フランク・フロイド・ライトの設計による大きな渦巻きの様な形から“白いカタツムリ”とも呼ばれる「グッゲンハイム美術館」そばのショップで、立ち寄るお客さんも多かったので安心出来た。

 

そして、数回通う内に、ビジネス英語は出来ないツーリスト英語(実は、テレビで人気者なったウィッキーさんに毎週、3年間も英会話を習っていたけれど…。アフターの飲み食べも楽しかった思い出)だけど、店の人と親しくなれ値段交渉が出来るまでなった。

 

 

NYC - Guggenheim Museum.jpg

出典:フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』ソロモン・R・グッゲンハイム美術館(ソロモン・R・グッゲンハイムびじゅつかん、: Solomon R. Guggenheim Museum、通称:グッゲンハイム、グッゲンハイム美術館)は、アメリカ合衆国ニューヨーク市マンハッタン区アッパー・イースト・サイドにある、近現代美術専門の美術館ソロモン・R・グッゲンハイム財団が運営するグッゲンハイム美術館の一つ。世界遺産リスト登録物件である「フランク・ロイド・ライトの20世紀建築作品群」の構成資産となっている。


 

その当時、大のお気に入りで毎月の様に一緒に仕事をしていた(彼女は著者で、私は編集者ではなく宣伝担当でサイン会&取材を受けるなど)&ランチをしている時に彼女が言った「私、トーマス・マックナイトが好きで結婚したら、新居に飾りたいの…。」と、言っていたのが頭に残っていた…。

 

 

トーマス・マックナイト英語: Thomas McKnight、1941年 - )は、アメリカ合衆国の画家。1941年、米国カンザス州ローレンス生まれ。出典フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

 

マックナイトは、モントリオールニューヨークワシントンD.C.の郊外で育ち、コネチカット州ミドルタウンの小規模なリベラル・アーツ・カレッジウェズリアン大学に通った。その大学で彼は芸術を専攻したわずか5名のうちの一人だった。大学3年時にはパリに滞在した。

ウェズリアン大学を卒業後、コロンビア大学で美術史を学び、その後、1964年にタイム誌に仕事を得て8年間働く。その間、1966年から1968年にはアメリカ陸軍で朝鮮戦争に従軍した。

1972年に、マックナイトはタイム誌を離れ、ギリシャミコノス島に避暑に向かいそこで本格的に絵を描き始める。1979年、ミコノス島で休暇に訪れていたオーストリア人学生レナーテ(Renate)と出会い、翌年に結婚する。

1980年代を通じてマックナイトは、制作数が限定されたセリグラフ(シルクスクリーン)で人気を得るようになった。

1991年にアーバンリゾートフェア神戸’93のイメージアーティストに選ばれ、1992年から1994年にかけて日本各地で来日展、個展が開催された。

1994年にマックナイトはホワイトハウスから当時のクリントン大統領の公式クリスマス・カードの3つのイラストの最初のものの作画を依頼される。そのイラスト"White House Red Room"ランズエンドのカタログの表紙に採用され、その原画とともにクリスマスギフト用アイテムとして売りに出された。

マックナイトの作品は、ニューヨークのメトロポリタン美術館、およびスミソニアン協会の常設展示に加えられている。

 

 

「トーマス・マックナイト」購入話の続きは…、上記3点とも東京の市場価格の2/3でしたが、海外研修中は研修費で過ごしているので研修後には給与3ヵ月&ボーナスが銀行口座に全額残る計算でした。

 

陽気でビール樽みたいな腹をしたアメリカ人店員の話に乗せられて…、「どれにするか?迷ってる御様子。彼女用に、お母様用に、自分用に3点まとめて購入して頂ければ…、各価格を東京市場の価格2/3から1/2に値下げして、船便の送料も無料にサービスしますよ。総額で5000ドルなら大変お得でしょう!?」と。

 

何回も通う内に「提案が妙に得した気分にさせる価格」と感じる様になり、カード一括払いでサインしました。1ドルが90数円でしたから、今の円安で136~138円なら1.5倍の価値になっています。

 

ただし、リーマン・ショック後、シルク・スクリーン市場は暴落してしまった…。絵も人も、恋した時&欲しい時が「そばに置きたい(結婚したい/征服したい)キュンパなのです。キュンパした時を心にメモリー(N.Y.の想い出)して、死ぬまで売らないでしょう。

 

 

 

その後のお土産「絵」話を書くと(友人や知人、親戚、仲人した人たちには定番な笑い話)

 

クリスマス・イブに仕事があった彼女(著者)へ、勝手に「無料で車を使って送り迎えするマネージャー業をするから、一緒にディナーを過ごして欲しい」とお願いし、当日、大きなトーマス・マックナイトのシルク・スクリーンを持参しました(購入してから約1年後のクリスマス)

 

ところが、ドア・フォン越しに「けんもほろろ(語源はキジの冷たい鳴き声の擬声語)「取り付く島もない(語源は海に出た後、危険な状況になった時に頼りとなる島が見つけられない事)だったのです。

 

「栗さんは、何か!?勘違いしてしまったから、もう会えない。一緒に仕事を頼めない。一人で仕事に向かうから、絵を持って帰って欲しい。」と。

 

確かに、直近一週間、仕事以外の感情の高ぶりから勝手に毎晩、電話していました。彼女(著者)には、アタックして来る独身男性(中には図々しい既婚者も)がたくさんいる話を聞かせれ&相談されていました。

 

彼女は「栗さんと話すと楽しい。時間を忘れる…。でも、恋人にはなれないのよねぇ…、残念だけど。何でも相談できるけれど…、失礼な言い方だけど、満たされない説明できない物があるのよねぇ…、分かって欲しいなぁ。」と、言われ続けていましたから。

 

勝手に「時間を掛ければ、足りない部分を少しづつ埋めて満期に近付ける…。彼女のメンター(心のアドバイザー)なんだ。焦るな。頑張れ!」と、思い続けただけでした。大失恋。ただし、付き合っていない失恋だったから、たくさん笑い話して忘れる事が出来ました。

 

その後、わずか3ヵ月後に彼女は結婚を発表しました。「妊娠はしていません。」と発表していましたが、7か月後に元気な男子を出産しました。たぶん、あのクリスマス・イブの日には、部屋の中に彼氏がいたか?素敵な夜を過ごしたハズでしょう。

 

コロナ禍で3年以上も夜飲みしていません。まだまだ、油断大敵。短いパワー・ランチ仲人時は話さなかったので、久々に話した(書いた)少し恥ずかしい笑える失恋話でした。

 

 

 

 

ここで都々逸乱れ都々逸。今回は川柳格言も】です。

 

「感謝すれども 忘れるバースデー 母の日だけは 忘れない。」

 

「失恋を 隠さず話 泣き笑う。」

 

「介護時(カイゴジ)は 笑い話に すれば良し。」

 

「失恋したら、介護をしたら、笑い話に、すれば良し。」

 

「結婚するまでの恋も 初めての介護も 完璧はなし。一生懸命やった&出来る事はやった気持ちがあれば…、悔いる事はなし。つらい気持ちは時間と共に落ち着く。ただ、不意に愛(いとお)しさが湧き起きる時が…。」

 

 

 

 

したがって、母の日に、実家にお線香を上げる&掃除に行き、久々に母の誕生日に贈った「トーマス・マックナイト」(上の左側の絵)を見て、不意に母への愛(いとお)しい気持ちが沸き上がった次第。赤いカーネーション&好きだった和菓子をプレゼント出来なくなってしまったけれど…。墓参りに行って来よう。好きだった明るい色の🌹🌼🌻とお線香を供えて来よう。

 

 

 

 

 

景気が良い時は、「多少の赤字なら責任をとるから、勉強代だと思って発売して見ろ!出版して見ろ!」と、経営者はGOサインを出しました。

 

ところが、材料費&人件費が上がり物が売れないコロナ禍では、失敗は許されません。企画書や試作品だらけに。内部に良い人材がいても、経営者は不安感(自分の勘&見る目に自信が持てなく責任を取りたくないから)&不信感で信じ切れなくなっています。

 

 

ヒット商品が出ない時には、with whoknow-whoとも言う

 

 

今後(ヒット商品が誕生しない時)社内の know-how だけでなく、必要なのは know-who が大事になってきます。

 

今までなら、広告代理店や調査会社を使っていましたが…、なんどもお金を掛けて市場調査をしても結果は同じ。刺激ある企画はなし。

 

失礼な言い方ですが…、勘が悪く&ブレる一般消費者(購買層)に話を聞いても結果は同じ。マーケティング調査をしてヒットする新商品を開発出来るなら、ライバル会社にも出来ています。

 

必要なのは、各企業の know-how(販売力/宣伝力/広報力/パッケージ&販促物のデザイン・センス/原料(材料)の調達力/工場の生産力/価格設定など)を生かす、勘が良い企画者(プランナー)です。

 

 

社内のknow-howを生かす、勘が良い企画者(プランナー)と一緒に仕事するのが「with who」know-whoとも言う)

勘が良い外部スタッフの誰を知っているか?「know-who」

 

 

外部スタッフ(フリーで仕事している勘が良く評判が良い人)を頼る事。助けてもらう事。ギブ&テイク(お金を払って&アイデアをもらう事)です。

 

ただし、新商品開発(ヒット商品開発)は、少なくても1年以上の長期戦。過去の成功例だけで威張っている偉そうな方、意地悪な奴、冗談が嫌味な奴、企画(話)がコロコロ変わる人、不健康な人とは一緒に仕事出来ません。明るく楽しくブレない人が良いですから。目先の成功より、長く愛されるロング・セラーを目指せる人が良いパートナー&アドバイザーです。相性が大事ですよ。

 

 

 

 

ここからは、役立つ情報ではなく「自己アピール(自己宣伝)・タイム」です。リアル栗原 万洋(くりまろん)を知っている方々は、何度も聞かされた話なので読み飛ばしてくださいね。

 

【自己アピール】栗原 万洋は、勘が良い企画者(プランナー)

 

肩書は、スラッシャーと呼ばれる「/」(スラッシュ)が何本も入っている「商品プランナー/ネーミング家/出版プロデューサー(編集長兼編集者)/陶芸家(香炉&供養盃専門)/幸せプランナー(仲人&結婚式司会)/映画解説者/素人向け株解説者」など。少し怪しい名刺(名刺はなく、名刺がわりに長文ブログを読んでもらっている)肩書です。

 

ただし、直接お会いして面談して頂ければ…、「真面目さ&鋭い感性&ブレない勘の良さ」を感じて気に入ってもらえるでしょう。

 

ヘッド・ハンティングを含めて社員へのお話を頂戴しますが…、あくまで外部スタッフ&アドバイザリー契約です。毎日、出社する事は出来ません。多くて週一日(商品開発が煮詰まってきたら、調整次第で週3日通う事もある)です。

 

競合する商品がある他社と同時契約はしませんが、1社で独占契約は出来ません。

 

 

栗原 万洋(くりまろん)連絡先kurikuri.maron@jcom.zaq.ne.jp

 

 

得意分野は【食品】【出版】新入社員時代の2年弱しか働いていません(社員として)が、某人気デパートの食品部門で「枝豆入り豆腐」、からめる(混ぜる)うどん店「からめる亭」の企画しました。

 

企画は、諸先輩方が商品化&新規開店させましたが、小ヒットで終わりました。その頃、新人の私は、高級フランス🎂&🍞の店やアルザスの高級ソーセージ&ハムの店に出向していました。企画だけで試食会&ネーミング(店舗名も)&価格&パッケージ・デザイン(店舗デザインにも)に関われなかったが、未だに残念です。

 

今、形を変えてセブンイレブン(約3万店)だけで「豆腐バー」(味が付いた少し硬い豆腐なので、ランチ時など手に握って食べられる)が、毎年1000万本以上も売れ続けて大ヒットしています。

 

 

「豆腐バー」の詳細は以下のSNSから

豆腐バーセブンイレブン種類・値段・成分・口コミを調査!! | おうちごと研究所 (tanokazi777.com)

 

 

豆腐バー

 

 

セブンイレブンで「豆腐バー」は大ヒットしていて、箸も調味料も要らないので便利で良い(味は正直に言えばお好み次第)のですが…。

 

お酒(ノンアル・カクテルのモクテルでも)のツマミとしては、味&硬い食感が物足りない不満のです。今でも、その当時の同期とは「栗ちゃんの枝豆入り豆腐は、豆腐が柔らかい絹ごし豆腐&枝豆がショッパク(塩味)て醤油を掛けなくても美味しかったよなぁ。」と、思い出話で飲んでいます。是非、どこかの食品(豆腐メーカー以外でも)会社が、再開発&発売して欲しいです。

 

その時には、豆腐に生姜を入れた「枝豆入り生姜の絹こし豆腐」にして&サイズを「豆腐半丁サイズを2個つなげた2個1パック(1丁分)か?「1丁分を太いチューブに入りる」(ランチ時に箸なしで気軽に食べられる)で販売して欲しいです。

 

 

【結果】当時、「枝豆入り豆腐」の味は良かったですが…、パッケージ・デザインが悪く、値段も通常の絹こし豆富の4倍もしたので売れません(2倍ぐらいに抑えたかった)でした。

 

からめる(混ぜる)うどん店「からめる亭」(違う店舗名で開店)は、池袋サンシャインの入り口など計3店舗にまで増えましたが…、価格帯を700円~800円にしたかったのをカフェ風店舗で若い女子を客層にし「ドリンクやスイーツとのセット価格で1280円~1380円と高い価格設定」にした。

本格的な太くコシが硬い讃岐うどんを使ったので、「イカ明太」「塩昆布のベーコンと玉ねぎ」「ツナとキノコの和風味」「キーマ・カレー」と、流行っていた和風パスタに対抗した「具材をからめる(混ぜる)うどんの味は良かったのですが、太くて硬く食べにくく味がからみにくかった」のです。

 

【今なら…。】企画書では、「稲庭うどん風の細くてコシのあるうどんだったのを、太い讃岐うどんにし過ぎた」のでは!?と考察しました。どの太さが一番シックリ味が馴染むかは?試食次第です。今なら「名古屋のきしめんぐらいか?もっと幅広で薄いうどんが具材の味に良くからまって(混ざって)美味しいかも!?」しれません。

 

 

 

 

【出版】は、長く社員として働いていたので数々ヒット作がありますが…、思い出深いのが20年以上経過しても、まだ売れている(通販市場だけ!?)のを知り愛(いとお)しくなった本のシリーズを取り上げました。

 

その当時の部署は、開発企画部でビデオやDVD、ブランド・ビジネス、書籍の編集をしていたので、肩書が「出版プロデューサー」でした。

 

 

その中で、「新しい加工紙が開発されて、雨や水に濡れても大丈夫です。」

と制作チーム(印刷会社との進行&交渉チーム)&大日本印刷から説明を受けました。外に貼るポスターなどに需要があるとの説明でしたが…、お風呂で長く半身浴をする習慣がある私は、赤ちゃんや小さい子供用の「お風呂で読める本」があるのに、大人用がなかったのでピッタシな用紙だとが働きました。

 

たぶん、間違いなく一般書に初めて加工紙(ユポ紙)を使った最初のハズ(赤ちゃん用&子供用は、紙ではなく厚いビニール8Pぐらいに印刷している)です。

 

ただし、一般の紙より2倍ぐらいコストがかかります。小ヒット(何回も重版)して、シリーズ化されて計4種類を編集&発売しました。

 

現在「ユポ紙」は、世界中で選挙ポスターや投票用紙として使われています。濡れて大丈夫な以外に「折っても折れない&線が付かないので…、書いて&折って投票箱に投票すると、投票箱の中で折れ目もなく自然に開いて、開票時に投票用紙を開く手間(人)が省けるメリット」があり、選挙で大変役立つ紙だそうです、

 

 

【結果】当時、本が売れている儲かっていた出版社だったので「利益率が低く&重版に時間がかかり&855円(税込)と安いバス・タイム・ブック・シリーズの重版は後回し。セブンイレブンや紀伊国屋さんなどから、大量な注文が入るタイミングでしか重版しません。」でした。それが、売れている出版社の少し勘違いした販売部長&担当者の考えでした。

 

【今なら…。】企画書の内容は基本的に同じで、目の悪い読者が眼鏡なしで読める様に級数(文字サイズ)を大きくするでしょう。

 

そして、シリーズに追加したいのが、飽きなく何度も読める楽しめる「ことわざ」「慣用句の英文フレーズ」「受験用のためでなく楽しむ日本史(世界史も)「初心者:素人が勝つ株戦略」など、です。

 

 

以下の表紙写真ヤフオク! - バス・タイム・ダイエット お風呂でヤセるキレイ... (yahoo.co.jp)より

 

 

          バス・タイム・ダイエットお風呂でヤセるキレイになる   

 

 

「お風呂で読むバス・タイム・ブック・シリーズ」から出版されている本。発売日順の一覧です。本の通販「mibon」には現在4種類(冊)お風呂で読むバス・タイム・ブック・シリーズを取り扱っております。詳細はお風呂で読むバス・タイム・ブック・シリーズ 本の通販検索結果|本の通販 mibon 未来屋書店の本と雑誌の通販サイト をご覧くださいね。

 

バス・タイム・ダイエット

著者(監修):窪田登

ツボ・マッサージ

著者:本間冷峰

フォーチュン・タイム

著者:パメラ・オリンピア

恋のバスタブ・リッシュ

著者:島村洋子/アンソニー・C・キム

 

また、アマゾン Amazon.co.jp : 扶桑社 バスタイムブック で中古本も購入出来ます。新刊本が品切れの場合は「扶桑社」へお問合せください。

 

 

 

 

 

「バブル」&「リーマン・ショック」に続き暴落するETFは?

 

今日(5/19)の日経平均株価は、7日連続で続伸して234円高の3万808円で終わった。バブル崩壊後の最高値3万670円を超え、1990年8月以来32年9ヵ月ぶりの高値になった。

 

日経平均株価は、節目の3万円を超えて株価崩壊の危険な水域に入った。低金利政策を続ける日本に、海外から資金が流入して上がっているが「中国では不動産業界向け不良債権が増え続け&米地銀の破城&米消費者でクレジットカード・ローンの遅滞が急増&欧州のクレディ・スイス救済問題」など、海外から崩壊する足音が高まっている状況。

 

ここ数年、何度も日本株&世界株が崩壊する(バブル時&リーマン・ショック時の様に)と書いていますが…、読者にも友人にも年末から疑われ続けて早くも5ヵ月が過ぎた。私の教えでは「素人の信用取引は禁止している(実力以上の売買はしない事)ので、素人が株価が下がっている時に儲けられるのはETFしかありません。

 

あくまで、自己責任ですよ。1357「ダブル・インバース」は、日経平均株価が下がったら2倍に連動して上がる上場投信(ETF)です。もし、使わないニーサ口座内の余裕資金があるなら、300円以下で少しでも買っておく事を勧めます。

 

「ダブル・インバース」は2014年に最高値5700円付けて、今日(5/19)がここ10年間の最安値265円(終値267円)でした。ちなみに、コロナ禍で株価が急落した2020年(3/19)1730円へ上昇しましたが、世界中の低金利政策の効果が出て株価は上昇(ダブル・インバースは下落していった)

 

1357「ダブル・インバース」を購入している株主&私は2020年(3/19)1730円から下落した、今となっては高い1200円前後で買っています。そして、私は、385円で同数ナンピン買い(戦術は買い値の半分以下になったら、1回だけ同数株をナンピン買いして買い値平均を下げて待つ)し、自分の戦術を初めて無視して、さらに少量を301円でもナンピン買いしました。

 

信じてくれている読者&仲間に伝えます。不自然な「誰もアクセルを踏んでいないのに加速する(上がる)株は、異常事態でいつか!?必ず急ブレーキがかかりますから。」

 

株価に急ブレーキがかかり日経平均株価が暴落し始めて、1357「ダブル・インバース」価格が1200円に戻ったら、売る準備を始めましょう。目標値は1300円台、1400円台、1500円台、1600円台です。もし、たくさん購入していたら(私も)5回に分割して売っていき最後は1900円台後半まで粘って最高値が2000円に近付く事を願いましょう。勇気を持って持ち続けましょう。

 

 

詳細は以下の【日経電子版】をご覧くださいね。

 

NEXT FUNDS 日経平均ダブルインバース・インデックス連動型上場投信[1357] : 過去10年の株価 : 日経会社情報DIGITAL : 日経電子版 (nikkei.com)

 

年間高安(過去10年の内、気になった3年を表示/他は上記SNSから)

始値(円) 高値(円) 安値(円) 終値(円) 累積売買高(株)
2023年 398.0
(1/4)
404.0
(1/4)
265.0
(5/19)
267.0
(5/19)
5,402,843,193
           
2020年 911.0
(1/6)
1,730.0
(3/19)
489.0
(12/29)
494.0
(12/30)
15,311,253,071
           
2014年 5,270.0
(7/16)
5,700.0
(10/17)
3,605.0
(12/8)
3,810.0
(12/30)
119,497,780