母の日のごちそう | 【大阪市福島区】お子さま連れOKパン教室「Cache Cache(カシュカシュ)」

母の日のごちそう

昨日は、母の日。





手作りの似顔絵入りの小物入れだけでも





がんばって作ってくれたんだ~っと嬉しいのに





さらにプレゼントが!!




「ごはんにカレーを作るから




お母さんはゆっくりしておいて~ニコニコ」と



息子がカレーを作ってくれました音譜



【大阪市福島区】お子さま連れOKパン教室「Cache Cache(カシュカシュ)」






まずは、材料の買いだし(ルーは母の日のカレーCMでおなじみの「こくまろ」(笑))。





「ボールに水を入れて玉ねぎを




つけておいたら目が痛くならないねんで~




(テレビのアニメで知ったよう)」と




たまねぎ対策は万全チョキ











しかし玉ねぎは、手ごわいヤツでした汗




涙を流しながらも頑張って野菜、肉を切り




そして、炒め、煮込み、ご飯を炊くことまで




全部一人でがんばって作ってくれました。




(私は、アドバイスしつつ終始見守っていました)







しかも大人用、自分用、妹用と3種類。





とってもおししくいただきました合格




なにより自ら「お母さんにカレーを作る」




「ゆっくりしていて」という優しい気持ちが1番のスパイス。




どんなシェフの料理にもかなわない




なによりの母の日のごちそうとなりましたドキドキ





「おいしい」という言葉に笑顔いっぱいの息子。




「いつもお母さんありがとう」と言ってもらいましたが、




こちらが「ここまで体も心も健やかに




成長してくれてありがとうビックリマーク




と改めて感謝した1日でした。