最もシンプルなお惣菜パン | 【大阪市福島区】お子さま連れOKパン教室「Cache Cache(カシュカシュ)」

最もシンプルなお惣菜パン

最もシンプルなお惣菜パンを焼きました。

「マヨネーズパン」

お子さま連れOK!パン教室 大阪市福島区

















マヨネーズを絞っただけのシンプルなパンだけど

これがおいしいんですドキドキ


甘くてふわふわ生地にマヨネーズがジュワーと溶けて、

マヨネーズの風味がお口に広がります

マヨラーじゃなくてもきっと大好きになるはずです


トッピングにあしらう「パセリ」なくてもいいのですが、

グリーンがあった方が断然美味しそうなんです。

(パンも見た目が美しくなくっちゃね。)


でもこのドライパセリ。

買った時は、きれいなグリーンなんですが、

久しぶりに使おうと思ったら・・・。

「あれ!?なんかグリーンがくすんでいるダウン

思ったことありませんか?

変色しないちょっとした裏ワザをご紹介したいと思います。
「ドライパセリ」を開封後、冷凍庫で冷凍保存する。

簡単でしょう~。

これでいつまでも鮮やかなグリーンですよ。

ぜひお試しください。


<今日の豆知識>

「ドライパセリ」は、冷凍庫で冷凍保存する。

青のりも冷凍庫で保存すると変色しないですよ。