私の通勤バッグ問題

 

 

通勤バッグを変えましたキラキラ

 

 

  みなさんは、通勤にどんなバッグを使っていらっしゃいますか?

  デザイン重視?機能重視?軽さ重視?・・・

 

私の必需品はこんな感じ

 

         

 

   定期券・入館証・お財布

   スマホ・イヤホン

   手帳・ペン類

   ハンカチ・ティッシュ・マスク・エコバッグ

   お弁当・水筒

   お菓子・飴類

 

 

カバン長年

  ちょっとした買い物も入れられるし

  カーディガンやマフラーも入れられるし

  “大は小を兼ねる”で大きなバッグを使っていました

 

  でも、バッグの中で物が泳ぐ泳ぐあせる

  欲しい物がすぐに取り出せないんです

 

  バッグインバッグを使っても、底で寝っ転がって効果なし

 

  プチストレスでしたあせるあせるあせる

 

 

カバン去年

  仕切りのあるバッグが出始めて、それに変えてみましたビックリマーク

  

  ポケットがたくさんあって、物の定位置も決まり快適ルンルンだったんですが

  折りたたみ傘を入れるスペースもなしあせる

 

  何か他に持っていきたい時はサブバッグが必要

 

  サイズがちょうどすぎましたあせるあせるあせる

 

  

カバン最近

  そして行き着いたのが

  仕切り付きでサイズアップした物キラキラ

 

  なかなか快適です音符音符音符

 

 

        

 

  インスタに投稿後、ダイソーでこんな物を見つけて使っています

  メッシュ素材なので、シャリ感があって中も見える“なかなかの優れ物”でしたキラキラ

 

  最初に右を買ったんですが少し小さかったので、左を買い足しました

  右は小さめのバッグ用に使います

        

 

  最小限の物

  入れやすく取り出しやすい所に!!

  そしてスペースの余裕も必要!!

 

  ナントこれって!!

  お家のお片付けといっしょでしたニコニコキラキラ

 

        

 

 

 

最後までお読みくださりありがとうございました ♡^_^♡

 

 

                 お片付けのインスタグラム

                 https://www.instagram.com/shiawase_okataduke

 

 

 

ポーセラーツのインスタグラム

https://www.instagram.com/kobe<wbr>_akashi_muguet/