自己分析 〜幼少期の「好き」を探る〜 | 【 シアワセノイロハ 】

【 シアワセノイロハ 】

生きやすく、幸せを体現できますように。

学んだことを皆さんのお役に立つようにアウトプットするブログ。

どーも( ´ ▽ ` )

 
 
 
 
小西まりです。
 
 

 

 

初めましての方はこちらをどうぞ♪
小西まり物語①
小西まり物語②
小西まり物語③
小西まり物語④
小西まり物語⑤
小西まり物語⑥

 

 

 

 

小さい頃に好きだったこと、大切にしていたことって

その人の根幹なことが多く、大人になってからも変わらないことが多いと思っています。

 

 

なので

 

”自分が何が好きかわからない”

 

”得意なことなんて何もない”

 

って思うんだったら

 

 

自分の小さい頃のことを思い出してみるのって大切だと思っています♪

 

 

 

 

私の場合は

 

 

・文字の読み書きが好き

・日記をつけるのが好き

・貯金が好き

 

 

でした。

 

 

 

 

 

・文字の読み書きが好き

 

→活字だと伝記が好きで、漫画だとほのぼの系が好きでした。

両方に共通して言える事は「ストーリー」が好きって事。

激しめのイベントがガンガン起こるようなものではなくて

その人、その話がどんな流れかな〜って感覚的に捉えるのが好きでした。

(細かい部分の理解は乏しい&すぐ忘れちゃう)

 

 

 

 

 

・日記をつけるのが好き

・貯金が好き

 

→特に何か目的があるわけじゃなくて

何かをコツコツやるのが好きみたいです(笑)

 

 

 

今も、毎日やること(Todo)や、その日の睡眠時間、食べたものなどを記録しているのですが

こういうのって全く苦にならなくて。

 

淡々とやる、コツコツやる、という性分らしいです。

 

 

 

 

ーーーーー

 

 

 

ここまで書いたのは私のことなんですけど

 

これをお読みの方々も

もしご自分のことが良くわからなかったり、得意なことなんて何もない!って思ってらっしゃるんだったら

私の分析(っていうほど深くはないけどw)を参考にしてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 
 
 
「コツコツやる」なんて
自分では当たり前すぎて努力もしてないから、得意なことだなんて思っていなかったけど
 
コツコツやるのがめちゃくちゃ苦手!って話を聞くと
あ〜得意なことなのかもな。って認識できます⭐️
 
 
 
 
 
それでは、
今日も貴重なエネルギーを使いお読みいただき、ありがとうございます♪( ´▽`)
 
 
 
 

 

 

  

 

それでは( ´ ▽ ` )

今日もお読み頂きありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
 
 

 

★LINE @やってます♪

各種イベントの先行案内など情報発信していますので

よかったらご登録ください( ´ ▽ ` )