母の日 | 〜旦那・義母の小言〜

〜旦那・義母の小言〜

私を苦しめる旦那・義母の発言(小言)を綴ります

今日は「母の日」。

毎年、同居していた事もあり義母に「母の日」のプレゼントや食事などを用意していました。

が、義母が「実の娘にしか、母の日プレゼントもらった事ないのよ〜」と近所で言ってるのを知り、今年は、お互い自分の親にプレゼントするスタンスにしました。

が、旦那は「何にしたらいい?どうする?」と何度も何度も聞いてきる始末…


そして、子供たちが私に対して「母の日」をしてくれましたが、「俺が用意してやったんだ」と何度もアピール…‼

食事中に、一番下の子が風邪をひきグズグズしたので、お気に入りのアニメを見せたところ激怒されました。

泣きじゃくる子供が落ち着いた頃、旦那がお気に入りのアニメを見始めるという、おかしな話状況に…

食事中のTVダメなんじゃないの⁉

私はアニメに興味なく、スマホを触ると旦那が不機嫌に。

「俺が食事用意してやったのに何なんだ‼」

わざわざ言わなくてもね…


何度「ありがとう」と言っても、言われてないアピールされるのも、「俺は誕生日も父の日も祝ってもらったことなんてない」発言も、もう正直うんざり。

毎年、色々やってますよ‼