ゴマパラダイス | 楽しく豊かに自分らしく生きる☆

楽しく豊かに自分らしく生きる☆

初めまして♪香織です。
人生をとことん楽しんで、やりたい事は全部やる!
をモットーに生きています(^^*)
コーチングを通じて、結婚しても、ママになっても、あなたらしく生きるお手伝いをしています。

よろしくお願いします☆

こんばんは、香織です♪

先日二度寝しちゃってね、起きたら娘が
「ママおはよう!…ゴマやっちゃってごめんなさい(/_;)」っていってきて。
ん?ゴマ?と思いつつキッチンへ。

やってくれました。
キッチンがゴマパラダイス(笑)

前の日に買ったゴマ、一袋全部撒かれてた(´▽`)ノ

シンクの中やら洗った食器の上やら床やらゴミ箱の周りやら、もうどこもかしこもゴマ!ゴマ!ゴマ!ゴマパラダイス!GOMAパラ!

子ども達もどうにか片付けようとしたのか、タオルやらティッシュやらも散乱。もちろんゴマまみれ。

もう、逆にすげーな!(笑)

そんなこんなで片付けに小一時間かかって、出掛ける予定がパー。
もー!子ども達のせいでこんなに大変!
って思った時に、あれ?子ども達のせいで?
とふと考える。


洗った食器出しっぱなしにしていなかったら、もっと早く片付いたよね?
ゴマ届かない所に置いておいたら撒かれなかったよね?
つーか二度寝してなかったらそこまで酷くなる前に止められたよね?

私のせいじゃん!と気付く。

で、前の私ならここで、あー私のせいでこんな事になってしまった↓↓
と落ち込む所なんだけど。

まぁ、ゴマ片付けるついでに色々掃除して、キレイになったからいっか♪

ずっと掃除したかったシンク下の収納やら、ゴミ箱の後ろやら、ついでに掃除できて、むしろラッキーだったなぁと。
朝起きてすぐに、ごめんなさいって言えた娘は成長したなぁと思ったのでした。