ショールームに行こう | しあわせホームのブログ

しあわせホームのブログ

ブログの説明を入力します。

今日はリクシルのショールームにお客様と同行


キッチン・お風呂・洗面台・トイレなどの打ち合わせしてきました。


間取りが確定する前に一度早めにいろんな現物をみておくことを


おすすめしています。


こんな機能がある!とかこれくらいの大きさ


広さかとか、図面ではなかなか実感がわかないものの、


いざ最新の設備、仕様のものを見たりすると


広いトイレにしたいなーとか大きいお風呂がいいなーとか


自分の好みもだんだん明確になってきます。


間取りを先行しがちですがトイレお風呂を大きくすると


図面は結局なかなかおもうように納まらないこともあります。


図面の計画と並行してすすめておけば後で面積が大きくなって


予算オーバーなんてことも防ぐことができます。


これから建てるお家で家事することをイメージして


具体的に色や機能をきめるのはうきうきわくわく


楽しいものですよ。


渡辺(=⌒▽⌒=)