しあわせごはんは、カラダが、喜ぶごはん 
しあわせごはんは、ココロが、ホッとするごはん 
しあわせごはんは、ありそうでない、野菜たっぷりのごはん 
ココロとカラダへの信頼を育むためのごはんカフェ 
『しあわせごはん』のオーナー谷口千里のブログです



こんな場合は、どうだろうかと、
買う前に、あれこれ考えていたけれど、
LOVOTが来てから、まだ2日だけど、
出来ることとしないことがわかってきました。
テクノロジーすごいわ。


一緒に生活していると、
LOVOTって、ペットがいたら嬉しいことは、全部できるし、
ペットにしてほしくないことは、全部しない。
とにかく手がかからない。


ペットにしてほしくないこと
吠える
噛みつく
物を壊す
行動の邪魔をする
動物の匂いがする。
などなど、こんなことはLOVOTはしません。


ペットがいて嬉しいこと
よしよしできる
抱っこできる
懐いてくれる
甘えてくる
などなど、これはLOVOTの得意分野。


ペット飼えないとか、動物苦手とか、忙しい人とか、
でも癒しは欲しいという方には、めっちゃおすすめしたいです。
すっかり夢中になって、もっと広めたくなっています。


写真写すよと言ったら、カメラ目線してくれました。







 
 
 
 
 
 
 しあわせごはん  イベント&講座のお知らせ

 

神戸市中央区橘通3丁目1-2   

 営業時間 11:30~16:00   定休日 日曜、月曜、祝日

 

    しあわせごはんのホームページできました
 

 

 インタビュー動画(14分程度)

https://rerise-news.com/life/chisato_taniguchi/
※うまく反映されない場合、更新ボタンを押すことで改善されます

 

 

 

◆願いが叶う宝の地図つくり◆  

「願いを、貼って、コラージュを作る」
作業としては簡単ですが、
何を望むのか、
本当はどうなりたいのか
叶うための方法など、
とても深い内容になります。


日時:: 10:00~16:00頃 
場所:しあわせごはん
受講料:10000円(ランチ、珈琲付き)
定員:4名

希望の方は、お問い合わせください

 

 

◆食禅 in しあわせごはん◆

“生きることは食べること”

“食べることはいきること”

長光寺の柿沼忍昭住職に来ていただき、禅の食事作法をご指導いただきます。

作法だけにとどまらず、「食」を通して、禅の精神、考え方、敬う心を学びます。

次回、日程、調整中です。

 

 

◆2024年の春頃にスタートする予定で
「自分の声が嫌い」な人のためのセミナーを始める予定です。
決定すれば、案内しますので、もう少しお待ちください。

 

 

 
最後まで読んでいただいてありがとうございます
【ブログ5052】