『しあわせ』は、味わうこと
『しあわせ』は、感じること
あなたの心に感じる力を!
『しあわせごはん』のオーナー谷口千里のブログです。

で、きっかけになったのが
「なぜ、それを選んだの?」と、遡っていくと、
このセミナーに戻ります。
アクティブブレインセミナー
 

そのセミナーの中で
「なぜ、それを選んだの?」と、問いかけられた話
 
旅行に行くたびに、英語話せたらいいなと思って、
"聞き流すだけで~"とか
"これ1冊で~"とか、毎年のように、宣伝しているCDや本を買うけれど、
英語熱が冷めたら、それっきり、埃をかぶっていました。
で、ある年に買った本が
「マインドマップ英語学習法」
 
 
 
 
 
 
嫌だと思うことだったり、苦手と思うことが変わるきっかけって、
気づかない間に手にしているのかもし得ませんね。
 
 
 
 
 
 
 しあわせごはん  イベント&講座のお知らせ

 神戸市中央区橘通3丁目1-2   

 営業時間 11:30~16:00   定休日 日曜、月曜、祝日

 

 

 

「月いち予祝会」◆

なりたい未来の記憶を作り、ワクワクとお祝いします

日時:1月27日(日)  10:00~16:00頃
開場:しあわせごはん
会費:3,000円(ランチ、ドリンク、おやつ付き)
定員:4名
 
 
 

 

◆食禅 in しあわせごはん◆

長光寺の柿沼忍昭住職に来ていただき、禅の食事作法をご指導いただきます。

作法だけにとどまらず、「食」を通して、禅の精神、考え方、敬う心を学びます。

 
【食禅】
日 時:2月 9日(土) 12時~15時
      2月10日(日) 10時~13時
どちらも同じ内容です。
参加費:9,000円

【説法会】 食禅終了後、準備ができしたい開始します。
日 時:2月 9日(土) ~17時頃
      2月10日(日) ~15時頃
参加費:3,000円

 

 

 

しあわせごはんで夜ごはん◆

暗闇の中で、香り、噛んだ時の音や食感、温度、味を丁寧に味わってみませんか?

土曜日または祝日の前日  3時間程度 4,000円

 

 

◆願いが叶う宝の地図つくり◆  

コラージュを作ることで、あなたの願いが叶います。 作る作業もとても楽しいですよ。

希望により開催します

日曜日または祝日  受講料 8,000円 (ランチ、珈琲付き)

2019年12月22日以外でご希望の方は、ご連絡ください。

 

 

◆ココロとカラダのしあわせ講座◆

いつでも、どこでも、どなたでもできる呼吸法。

自分の呼吸に気づき、意識することで、イライラや不安から解放され、笑顔で毎日を過ごすことができます。 この講座では、8つの呼吸法を順に習得していきます。

そして、簡単にできるボディケアの方法もお伝えします。ほんのちょっとのコツで、イキイキとした毎日が手に入ります。

ココロもカラダもしあわせになる 「ココロとカラダのしあわせ講座」、毎月開催しています。

日曜日又は祝日  13:30~16:00 

受講料 5,000円   

 

 

◆スマホで、とびきり笑顔の写真を撮る◆  

スマートフォンのカメラで、とびきり笑顔の写真を撮って、コラージュ写真を作ります 。

希望により開催します

日曜日、または祝日  3時間程度 5,000円 

 

 

◆食べるごとに幸せになる食事と呼吸◆

生きるために、必要不可欠な、食べることと息をすること。 この2つを変えると、人生が変わります。 店主が、日々、実践している食事法と呼吸法をお伝えします。

グルテンフリー。カゼインフリーも対応可能です。

2時間 5,000円

 

お一人様でも受講可能です。 開催日調整いたしますので、 やりたい!と思ったら、お気軽に、店頭、またはメッセージで、お問い合わせください。 メッセージ

 

 

 
最後まで読んでいただいてありがとうございます。
【ブログ1961】