『しあわせ』は、味わうこと
『しあわせ』は、感じること
あなたの心に感じる力を!
『しあわせごはん』のオーナー谷口千里のブログです。


今年も、11月3日は、
アクティブブレインの復習会の夢クラブと
日本一早い忘年会でした。




グループごとの自己紹介のあと、まずは記憶法の復習。
20個の単語を一気に覚えます
この位なら楽勝♪…と言いながら、1回目は10個しか覚えられず~(笑)
2回目は完璧でした!
20個書いておくので、みなさんも覚えてみてくださいね~
 
野口英世
アザラシ
メロン
トランプ大統領

田んぼ
かぼちゃ
ラーメン
コウノトリ
ストーブ
国会議事堂
マイク
新幹線
鉛筆
中学校
ソフトクリーム
メジャーリーグ
ブルドック
黒板
自動車

南講師のワクワクコーナー
あっという間に、頭の中が、ワクワクキラキラ。
刺激的で、興味深くて、話の展開が早いので、
一瞬も気の抜けない講義です。

そして今年のスペシャル
吉野邦昭先生のメキメキコーナー
もうすぐ10万部突破!超売れている
「イラスト記憶法で脳に刷り込む英単語1880」の著者です。
 
 
もちろん「記憶術を使って、いろんなものを一瞬で覚える」講義ですよ。
もう、とにかく面白くて、笑い転げていました。
ちゃんと覚えるどころか、一生忘れられない位インパクトがありますよ。
一緒に写真撮ってもらいました
 
 
 

長くなったので、忘年会は別ブログにしますね

 
 
 
 
 
 
 
 
 しあわせごはん  イベント&講座のお知らせ

 神戸市中央区橘通3丁目1-2   

 営業時間 11:30~16:00   定休日 日曜、月曜、祝日

 

 

◆予祝会

なりたい未来の前祝いすると、その通りに、叶ってしまいます。一緒に予祝しましょう

 

 

「月いち予祝会」

日時:11月25日(日)  14:00~16:00頃
開場:しあわせごはん
会費:2,000円(ドリンク、おやつ付き)

12月23日(日、祝)に「願いが叶う宝の地図つくり」とセットで開催します。
詳細は、後日アップします。

 

 

 

 

◆食禅 in しあわせごはん

長光寺の柿沼忍昭住職に来ていただき、禅の食事作法をご指導いただきます。

作法だけにとどまらず、「食」を通して、禅の精神、考え方、敬う心を学びます。

次回は、2019年2月9日(土)、10日(日)の予定です。

 

◆ココロとカラダのしあわせ講座

いつでも、どこでも、どなたでもできる呼吸法。

自分の呼吸に気づき、意識することで、イライラや不安から解放され、笑顔で毎日を過ごすことができます。 この講座では、8つの呼吸法を順に習得していきます。

そして、簡単にできるボディケアの方法もお伝えします。ほんのちょっとのコツで、イキイキとした毎日が手に入ります。

ココロもカラダもしあわせになる 「ココロとカラダのしあわせ講座」、毎月開催しています。

日曜日又は祝日  13:30~16:00 

受講料 4,000円   

 

 

◆「願いが叶う宝の地図つくり」   

コラージュを作ることで、あなたの願いが叶います。 作る作業もとても楽しいですよ。

希望により開催します

日曜日または祝日  受講料 5,000円 (ランチ、珈琲付き)

 

12月23日に「月いち予祝会」とセットで開催します。

詳細は、後日アップします

 

 

◆「スマホで、とびきり笑顔の写真を撮る」  

スマートフォンのカメラで、とびきり笑顔の写真を撮って、コラージュ写真を作ります 。

希望により開催します

日曜日、または祝日  3時間程度 3,000円 

 

◆「しあわせごはんで夜ごはん」

暗闇の中で、香り、噛んだ時の音や食感、温度、味を丁寧に味わってみませんか?

土曜日または祝日の前日  3時間程度 3000円

 

 

◆「食べるごとに幸せになる食事と呼吸」

生きるために、必要不可欠な、食べることと息をすること。 この2つを変えると、人生が変わります。 店主が、日々、実践している食事法と呼吸法をお伝えします。

グルテンフリー。カゼインフリーも対応可能です。

2時間 3000円

 

お一人様でも受講可能です。 開催日調整いたしますので、 やりたい!と思ったら、お気軽に、店頭、またはメッセージで、お問い合わせください。 メッセージ

 

 

 
最後まで読んでいただいてありがとうございます。
【ブログ1841】