大嶌屋さんにて | 励まし屋ブログ しあわせの御縁玉

励まし屋ブログ しあわせの御縁玉

世の人々を歌で励まし続ける「励まし屋」のブログです。

みなさん!

こんにちわー!!

昨日は、大嶌屋さんの皆さんに会いに行ってきましたー!!

大地震と大雨被害でとても大変だとは思いますが、皆さんとても元気でホッとしました。^_^

東北大地震の時もそうでしたし、今回の熊本大地震もそうですけど、“大変”が人や絆をどんどん強くしていくんだな・・・と、改めて感じる瞬間がありました。

みなさん、とても大変な中でも
自分なんてまだ大した事ないって、
口々におっしゃって、明るい笑顔で
接してくださいました。

その優しさと逞しさに、何だか
日本人って、日本って。

凄い!!!な、って。

純粋に思いました。

大変な時に、自分が、自分がとならず、
人の立場や生活を顧みる。

口で言うほど、簡単じゃないし
実際当事者になったら中々できる事じゃ
ないと思います。

それができる大嶌屋さん。

そんな皆さんとご縁が持てている事を
とても誇らしく、嬉しく思ってしまいました。

ただ、益城町などは、被害もとても大きく
{646A6592-586C-4224-BAE3-1C3BFFDDCD6B}

{BB42E958-A137-4C91-9713-24E83F83E48D}

{2344E34F-83FC-457B-8646-05724D6FADC4}

{46FB4275-B589-48A0-A5AF-F99B094CDB6F}


復興までには時間がまだまだ、
かかるとは思いますが
1日も早い復興を心から願っています。

そして、ご報告です。
5月の熊本大地震復興支援ライブで
みなさんからおあずかりした支援金13,560円は
お手紙と共に大嶌屋さんにお渡しさせて頂きました。

{5509ED2E-028F-4441-A21B-E56BD15AFD92}

ご支援頂いた皆さま、
本当にどうもありがとうございました。

これからも、皆さんそれぞれ、できる事は違うでしょうけど応援する事が出来る方がいらっしゃれば熊本への応援宜しくお願い致します!

最後に、皆さんいつもブログを見てくれてありがとうございます!!

みんなの毎日が、
笑顔一杯の毎日になりますように!!

俺も、色々あるけれど精一杯の笑顔で
It's my life !!