大自然に包まれて | 励まし屋ブログ しあわせの御縁玉

励まし屋ブログ しあわせの御縁玉

世の人々を歌で励まし続ける「励まし屋」のブログです。

みなさん!

こんにちわ!!励まし屋です!!


ゴールデンウィークは、いかがお過ごしでしたでしょうか!

僕たちは、千葉のオーシャンスイムレースで頂いたご縁で千葉県茂原市に言ってました!

そう!!大自然に包まれて!!楽しみに来ているみなさんの前で
目いっぱい歌って来ました!!

どーん!!



熊本大地震で被災されている方を思うと
とても心が痛みます。被災されている皆様には謹んでお見舞い申し上げます。

東日本大震災後の東北を応援してきて思ったことは、
当時、東京にいて直接的、間接的(ご家族・親戚・友人・知人)に
被害に合われていなかった方の自粛ムードへの違和感でした。

元気になりたくって、なれない人もいる。

僕たちも、当時沢山の方が被害に合われているのに歌なんか歌ってる場合じゃない。
そう、思い活動を自粛していました。

しかし、大阪のファンの方から自粛してる場合じゃないと背中を押され活動を始めたのでした。

今回の大地震でも、現地では、毎日続く余震に強い不安やストレス、被害に合われた方、合われている方がとても大きな悲しみの中にいることと思います。

その方々に元気になってほしいと思うのは、今はまだ、難しいような気がします。

でも、そんな中でも東北を応援し続けているこのブログで何度も登場している
大嶌屋さんは、会社や駐車場を開放し、近隣の方を受け入れ、支援しています。

元気一杯活動しています。その姿に大きな勇気を貰います。

実際、現地では被災している最中でも支えあい、助け合い、励まし合ってる方も
沢山いらっしゃるのだと思います。

賛否両論あるとは、思いますが僕は、個人的な思いとしては
元気を出せる人は、元気を出してこうーー!!と思ってます。

何かをしたいと思えた人は、何かができたらいいでしょうし、することが難しい人は、
無理に何かをしようとしなくてもいいんじゃないかなって。

時間が出せる人は時間を。
お金がだせる人はお金を。
メッセージが送れる人は、メッセージを。
何かしたくてもアクションできない人は、思いを。

できること・できないことは人それぞれ。
できれば、今、何が喜ばれるかを知った上で
アクションできたら、いいなぁ~と思います。

ということで前置きが長くなりましたが、この日のライブは
主催者さんに了解を貰い、熊本大地震応援ライブとさせていただきました。



ライブをして最後に大嶌屋さんの社歌として制作し、熊本県でも
CMで流して頂いてる「Flower」を歌わせて頂きました。

そして、この日は皆さんからの募金だけではなく、CDの売り上げも全部
支援金として大嶌屋さんにお届けすることにしました。



とはいえ、目の前の歌を聴いてくださってる方に
全力で歌を届ける事が僕たちの役目。



ここで出会えたみんなに、少しでも
喜んでもらえるよう、良かったと思ってもらえるよう
思いっきり歌いました。




思いは、届く!!

そう信じてます!!


出会ってくれたみなさん、CD買ってくれたみなさん!!
募金してくれたみなさんありがとう!!!

みんなの応援を、小さい力かもしれませんが、責任もって届けます!!

この日の集まった支援金は、1万3560円でした!!!


熊本ファイトーーー!!!!!!