昨日のスキンケアの件で
色んな方から
DMいただいたんですが



ごめんなさい……




何がどう良くてとか
効果うんぬん
いろいろ薬機法とかあって
ブログに書きにくいんですよね……ネガティブ








なのであくまで
その辺の友達から聞いた〜



っていう程度に聞いてくださいねニコニコ








セサミオイルに使われてるゴマも
月桃というハーブも
紫外線ガンガンの地域で育つ植物




紫外線とかメラニンとか…



そういう気になる
嫌なものたちと戦う成分が
あるらしいです真顔








私もプロじゃないので
難しい話はよくわからんのですが

月桃はあのドモホルンリンクルにも
微量ですが使われてて

更年期を迎える年齢の
女性にはとても
いいハーブらしいですグッ
(福子調べ)







で、そんな月桃がですね





このスキンケアは
月桃の蒸留水だけで作られてるんです真顔





水で薄めて〜とかじゃない





だから化粧水を顔に吹きかけたとたん





え!!!!!!!






っていうくらい花の香り






花を顔にこすりつけた
くらいのレベルで花の香りがしますびっくりマーク






結構香りが強いので
苦手な人もいるかも…ですが




安心してくださいパー




ずっと香ってるわけじゃなく
20分もすれば香りは
どこかへいってしまいます真顔







そしてこの化粧水が特殊
私ちょっと間違えて使ってたので
念のためにお伝えなのですが




この小さい方に入ってるのを



大きい方に混ぜてから

使いますパー








こうやってちゃんと

分かりやすく手順を説明してくれてるのに

間違えた私。笑






私と同じく

テンション上がって

あんまりよく見ずに使っちゃう方も

いるかもなので。笑






念のためにお伝えしておきます。笑





そしてこのお店

まだまだめっちゃ手の込んだ商品多くて

いろいろ試したいな〜と

思っているので





これ試して良かったよ!


とか


これ気になるから

福子先に試してみてくれんか


とか


あったら教えてくださいラブ