朝夕の肌寒さを感じるかと思えば

夏のような陽射しが眩しい日中…


5月ってこんなだったかな?と感じながら

新緑でモコモコになる山を見るのが好きドキドキ


“見えない世界の言葉を紡ぎ
あなたの心の扉をknockする♬”

Dewiratih☆Suryawati 
スピリットミディアムRatnaです♪

【罰が当たる】

一度や二度は
聞いたことがあると思いますが

どうですか?

私は母から「クソ罰当たるわ!」めっちゃ口悪い汗
と言われた記憶があります不安あせる

ほんで

これの怖いところが

親から言われたこと

されてきたことって

それが自分にとっての

『当たり前』になる。ので

自分でも言ったり。
やってしまったり。
するんですよね、、、

わたしが思う

【罰が当たる】ってことの

本当の意味は

『己自身が言ったこと
放ったことは
己自身に返って来る。』

という意味だと思うんです指差し

昔の日本人には
神仏を敬う【信心】があったので
※「信仰心」とは違いますよ!

〝そんなことをやっていると
神様、仏様からどう思われる?〟を

【罰が当たる】という表現をして

戒めていたのだと思うんです。

【因果応報】にも通ずる。
と思っています。

「昔の人はよく言ったもので…」
てのも耳にすることはありますが

時代によって
取り違えていたり

意味が捻じ曲がって
伝えられていたり

それこそ

捻じ曲げられていたり、、、

これって本当にそうなのかな?

疑ってみるのも良いのでは?と
感じる今日この頃です。


お釈迦様の誕生日に行われた『花祭り』で
大好きな蓮の華を観ることが出来ました飛び出すハート



セッションについて
ベルメニュー⇒★こちら★click!

宝石赤お客様ご感想⇒★こちら★click!

宝石赤リピーター様ご感想⇒★こちら★click!

宝石赤故人様のメッセージ⇒★こちら★click!



全ての人が
聖霊」と共に
在りますようにピンク薔薇


最後までお読み下さり
ありがとうございます。


Ratna