少しずつ春の氣配を

感じられるようになり

ウキッとしている飛び出すハート


“見えない世界の言葉を紡ぎ
あなたの心の扉をknockする♬”

Dewiratih☆Suryawati 
スピリットミディアムRatnaです♪

書きたいことは
山程あったのですが…

やっと許可が降りたので
(誰からの?ですかね指差しはてなマーク
追々綴っていけたらと思っています)

わたし、先月半ばに骨折しまして…

そこから今まで自分の中にあった
受け入れられない〝自分自身の闇〟
顕わになってきました。

骨折に至った経緯は紫さん が

 ブログに書いて下さりました。

★こちら★ の記事です。


衝撃的な事象だったのですが

偶然に偶然が重なり
全てが『成るべくして成った』を痛感し

この世に偶然なんてない
これはすべて "必然" なんだ !! 
を見事に体験させてもらいました。

いやぁ、ホンマに
生きてるって素晴らしいラブ
感じましたね(遠い目)

なんのこっちゃ??と思われた方は
お手間を取らせますが★こちら★ をご一読ください。


〝自分自身の闇〟なんて書きましたが

【闇】だなんて
思っていなかった。。。
思いもしなかった。。。

隠しに隠し握りしめていた。
誰しもの中に在る『自我(エゴ)』

『自我』って誰しもの中に在るもので
「この世」を生きる上で成り立っているんです。
悪ものではないんですよね。

共存とでも云えばいいのか?

『自我』があるから人間やれてる。みたいな…

ただ

その存在に氣づくことは必要。

偉そうなこと言うてますがあせる

わたしも人生の後半生に入って
やっと!氣づいたんですけどね…。
(氣づいただけエライ!と初めて自分を褒めました 笑)

前置き長くなってますが汗

「出る杭は打たれる」んじゃない!と
朝の瞑想後に湧いてきたんです。

うちは三人の子どもを授かったのですが
(25歳、15歳、7歳で20代、30代、40代で出産)

まぁ どの子も学校に馴染めない。
(馴染めないのに頑張ってくれてます)

今になって思えば〝わたし〟に
本当の姿を思い出させる為
と断言できるのですが、、、。

「この世」的にいうと
〝HSP〟
〝エンパス〟
〝不思議ちゃん〟な
お子たちなんですよ。
(主人も私も「HSP」「エンパス」「不思議」ちゃん
なもんで、そりゃ そうでしょう?なんですが…)

普通は、、、
平等に、、、
同じに、、、

みたいな

小さな「社会」の中では
本当の自分ではいられない。

そんな中

『生きる術』を
身につけてきたんです。
(身につけざるを得なかった。んですね)

私自身もそうで…

小さい頃の記憶は殆どなく
周りから聞かされる
〝わたし〟ってそうやったんや…の
思い出の断片しかなかったんですが

今回の骨折後から
〝わたし〟が経験してきた過去の記憶を
垣間見ることになっています。

思い返せば

ずっと浮いてた。

オモロイほどに笑い泣き

でも、さほど
困ってなかったんですよね。

困っていたのは
『大人』だけだったと感じます。

いつから私って〝ネガティブ思考〟に
なったんやろう?と思い返してみたんですよ。

そしたら

社会人になってからやな?と。

「学校」って『社会』に出ていく為の
教育的役割の場なんだと思うんです。

『社会』の荒波を耐えぬけるように…
『社会』の荒波にのみ込まれないように…

守りながら教育していると思うんですね。

だけども

そもそも

守らないと出られない
『社会』がオカシイ!
わたしは思うんです。

子どもって〝そのまんま〟を
受け入れてるじゃないですか?

浮きまくってた〝わたし〟を
受け入れてくれてたんですよね。 

「出てる杭」だった〝わたし〟を
受け入れてくれていた。

でも

恐れずに言わせてもらえば

わたしが「出てる」んじゃなく
みんなが「出てない」だけ!

ホンマにこれに尽きると感じるんです。

今でこそ
スピリチュアルも
内容はどうであれ

「そういうのもありよね」と
受容されつつありますが
(平成以降産まれはスピリチュアルが真っ当)

昭和というか
戦後でしょうね…。

本来の〝日本人の在るべき姿〟
失わさせる為の教育が作されていったのですから、、、
(思いもよらず壮大な内容になってしまいました 汗)

だからね

もう 

被らされてるモノを脱ぎましょう!!
「春」ですしね指差し

さぁ!

今こそ!!

〝あなた〟だけの
「世界に1つだけの花」を
芽吹かせていきましょうクローバー



ここ迄に顕わになった
〝わたし〟の【闇】を
聞いてみたいと思われた方

どうぞ

繋がってみて下さい音譜
遠慮はいりません恋の矢





セッションについて
ベルメニュー⇒★こちら★click!

宝石赤お客様ご感想⇒★こちら★click!

宝石赤リピーター様ご感想⇒★こちら★click!

宝石赤故人様のメッセージ⇒★こちら★click!



下記↓LINE@マークをクリック後
『追加』ボタンを押すと登録されます音譜

友だち追加 ←click!
ID検索は @bxy2213w です

登録してお友達になって下さいね恋の矢




最後までお読み下さり
ありがとうございます。



Ratna(ラトゥナ)